見出し画像

【cluster】ゆくゆくあるいてゆくとちゅう 7月第3週【ワールド紹介】

暑いと言葉にするから暑いんだという話を以前言われたことがありますが、言葉にしなくたって暑いよなぁと、とりとめのないことを考えるくらい暑い日が続きますね……。
でも、めーくんは今週も暑さに負けずにお散歩してきたようです。

Kaeru_Tapさんのひょうたん尽くしのワールドです。
緑と黄色が強い、涼しげな色味の世界ですね。
ひょうたんでグリーンカーテンとかを作ったら涼しく過ごせるかもしれませんね。

まるこさんの座礁した海賊船のあるワールドです。
イベントでも使用できるとの事ですが、ここでどんなイベントを開催したら楽しいか、考えるだけでワクワクしますね。
そういえばアヌビスちゃんの登場は久々の気がします。

Pastelさんのアトリエです。
clusterを始めてまもない頃に訪れたアトリエを思い出す、落ち着いた雰囲気ですね。
家人が誰もいないタイミングで、猫が自由気ままに空間を楽しんでいるように見えますね。

つねさんの、歌の歌詞か何かのような名前のワールドです。
写真を見てもどういうコンセプトなのかはわかりませんが、前に見た烏合の衆と同じ作者だと知ってなんとなく納得しました。
見つめ合う猫とアヒル…
お互いに相手を捕食しそうな雰囲気ですね…

ぶんちょうぼうさんの、夏の山奥の村のワールドです。
なんとなく子供の頃の夏休みをイメージしますね。
実際にはそんな記憶は無いのですが。
リアルタイムシャドウがいい感じです。

くま国王さんの、ツリーハウスのワールドです。
ツリーハウスってロマンがありますよね。
それにしても鳥の巣型のベッドってちょっと面白そうですね。
まぁ、自分もソウルシリーズで遊んだことがあるので「ユー!ユー!」という呼び声を空耳してしまうのですが…

FMGX_AIさんの、シルエット美術館というワールドです。
シルエット同好会というコミュニティの運営や、シルエットコンテストなんかもされているんですね。
それにしても写真に写った猫のシルエットが、まるで元々そこに描かれていたみたいになっているのは面白いですね。

おつねこさんの、梅が咲き誇る不思議なバーのワールドです。
どこかで見たような蜂鳥あみ太さんのポスターがあるのが面白いですが、凹凸感も追加されてゴージャスな仕上がりになってますね。
でも、猫はお酒は飲めませんからね。

Aya.mameさんのDJブースのあるワールドです。
キーボードの上とか、DJコントローラーの上とか、猫は人が操作しているものの上に載るのが好きですよね。
Aya.mameさんは今月末にイベントを主催されるようですが、ここが会場になるのかな?


先週も別のワールドを紹介した、Kako:さんの小さなパリの街並ワールドです。
薄暗がりの中の街の灯が幻想的ですね。
季節ごとの変化もあるようなので、定期的に散策したくなりますね。

しゅなな⤴さんの放課後の教室でお誕生日をお祝いできるワールドです。
今回はフレンドのるしゃさんの誕生日に合わせてここに来たようです。
言葉だけでお祝いするより、ここにきて写真を撮ってお祝いしてあげた方が相手も喜んでくれるかもしれませんね。


メタバースの中の世界は季節は関係ないはずですが、作る側も遊びに行く側も季節感のあるものを選びがちなのは面白いですね。
また、同じ作者のワールドを複数めぐっていると、モチーフとかコンセプトだけでなく、好きなライティングというものが見えてくるような気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?