見出し画像

【cluster】ゆくゆくあるいてゆくとちゅう 7月第1週【ワールド紹介】

めーくんの子猫アバターは最近さらに小さくなったようですが、より一層色々な所へ自由に入り込んでいるように見えますね。
今週はどんなワールドに遊びに行っていたのでしょうか。

イツカさんのワールドの夏バージョンとの事です。
ひまわりが並んでいると、夏らしさがありますねぇ。🌻🌻🌻
叱られてしょげて外で隠れている子供目線かな?
まぁ、猫に善悪なんて関係ありませんからね。🐈

黒咲絹空(クロサキシルク)さんのアートを展示している、gao54さんのワールドです。
日光にあたってスッカリ変色した物を見ると、太陽の力は偉大だと感じますね。
メタバースの太陽は優しいので、どんな作品でも大丈夫です。

めあさんのワールドはどれもとてもキラキラとした印象ですねぇ。
ワークラの可能性を感じられます。
それにしても金平糖に乗って飛び回るニャンコ可愛い。

つねさんの、その名の通り烏合の衆がいるワールド。🐥🐥🐥🐥🐥
面白いような、どこか狂気を感じるような…
忘れがちですけど、猫って鳥とかも食べる肉食なんですよね。🍖🐈

aimiさんの新しい絵本のワールドですね。
絵本の中に入る、というのは子どもの頃に夢見るものの気がしますが、メタバースでなら体験できるんですよね。
そして、絵本といえば読み聞かせも大事ですが、そこら辺もしっかり実現していてすごいですね。

美彩(みいろ)さんの近未来的なお部屋ワールドです。
近未来的な場所ってやたらと綺麗でモデルルーム感がある雰囲気になりがちですが、キチンと生活感があるのが良いですねぇ。
そもそも猫を飼っている時点で部屋が散らからないわけありませんよね。😅

Dojimaさんのギャラリーカフェのワールドです。
ご本人も様々なモデルを作られているようです。
バーチャルだとついついやたらと広い空間を作ってしまいがちですが、リアルで居心地の良い空間になっているようですね。

yamato777さんのインドネシアにある仏教遺跡を再現したワールドです。
他にも世界の遺跡とか、国内の城なんかを再現したワールドを公開されているようですね。
まぁ、スクショだけ見れば今年の春に最終回を迎えたとあるご長寿テレビ番組を彷彿とさせるんですがね。🤣

自分も一応檀家になっている、お坊さんのお寺です。
時々バーチャル坐禅会などでお邪魔させてもらっています。
リアルでは決してできないような面白い事をやりたくなるのは煩悩なんでしょうかねぇ?

サカヤさんのお月見ワールドです。
実寸に合わせて作られているそうなので、リアルな体験ができそうです。
コライダーが無いのはリアルではあり得ないのですが、それゆえの新鮮な体験というのもありますよね。

かざねさんの、別のワールドの夜バージョンとして公開されているらしいワールドです。
果てしなく広がる草原の風景って、日本ではなかなかお目にかかれませんよね。
合法的に体験できる場所としては知ってる範囲ではハイジ牧場くらいかな?
一応プライベートキャンプもできるらしいですからね。

Takashiさんの、タイトル通りに海とその中にある屋台のワールドです。
シンプルですが不思議な空気感ですねぇ。
猫が海を大冒険するのは…あまりお勧めできませんが。😅

ここちゃんさんの自然を楽しむワールドらしいのですが…確かにうさぎがちょっとこわい。
どこに行っても戻されてしまう迷いの森になっているんですね。

DJ練習場などの、軽量なイベント会場を数多く公開されている、つさんのワールドです。
OMKTさんのイベントの際に遊びに行ったことがあります。
ナイトプールはアトラクション的な要素は無さそうなのですが、遊び心がありますね。

かいとさんのボウリングで遊べるワールドです。
unityで色々と実験的なことをされているようです。
でも、こんな小さな子猫が遊んでいたら、ピンと一緒に吸い込まれていかないか心配になりますね。


今週は実寸に基づくワールドとか、違和感のない迷いの森とか、体験のリアルさを大切にしたワールドが多かったような気がします。
まるでそこにいるような感覚、というのはVRの醍醐味の一つだと思いますので、体験してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?