見出し画像

【clusterワールド紹介】ゆくゆくあるいてゆくとちゅう 6月第2週

今週のmeh君のclusterワールド冒険活劇です。
あまり知られていないワールドもあるようですので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。
新しい発見や体験があるはず。

誰も帰っていない部屋に取り残された🐈…
人類は滅亡したんでしょうかね。

光の加減が違うのはカメラとかシェーダーとかポストプロセスとかなんかそういうやつなんでしょうが、良くわかってません。
でも、世界の見え方が変わりますね。

そもそも卵🥚アバターはアリスの登場キャラでしたねぇ。
浮き輪でフワフワ泳いでるのは何ともノンキ。😆

ウェイストランドの暮らしは手作り感満載ですからねぇ。
ゲームは好きですが、暮らしたくはないですね。

風を感じられる草原は良いですねぇ。
3Dの風の表現としては、個人的にはウィッチャー3が強く印象にありますね。

最近公開されたワールドですが、サムネイルの光の表現が気になっていました。
あとで行ってみようかな?

白拍子さんは尋常ならざる美しさのイメージがあるので、妖の類に見えますね。
実は、clusterのフィード投稿の方には、ちょっとした短編のような物語が書かれています。
スマホのclusterアプリをお持ちの方は、そちらもご覧になることをお勧めします。

そういえばそんなアニメあったなぁと思いながら、あらすじとかは覚えてませんねぇ。
でも、映像が印象的だった記憶があります。

2日続けての草原ワールド。
でも、大型動物にしがみつくのは、そのままワンダと巨像になる流れですねぇ。

空間を作る、ということに焦点を当てたワールドなんでしょうかね?
イベントでワイワイ騒いでばかりいると、こういう所になかなか目がいかないんですよね…

海中なのかなと思ったら夜の空でしたか。
たまたま昨日読んだSFにクジラがでてきたなぁとどうでもいい事を思い出しました。

夜の虹というのは、これまた仮想空間ならではの存在ですね。
虹の根元には何かがあるとかいう話は、どこで読んだんだっけな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?