見出し画像

爵位を買ってシーランド公国の貴族になってみた

皆様、ごきげんよう

チャールズ伯爵です。

この度、シーランド公国という国の伯爵号を叙爵しました。

理由は、国に投資をしたこと(正直に言えば、爵位を購入した)です(笑)

以下のURLで購入できます。日本語対応もしています。日本円表示での対応はしていないので、米ドル表示が一番分かりやすいと思います。

ご覧いただくとわかる通り、一般に上の爵位とされるものから

・Duke or Duchess(公爵)

・Count or Countess(伯爵)

・Lord, Lady, Baron or Baroness(男爵)


と、制度もしっかりしています。値段は、爵位が上になるにつれ高額になるのですが、どうやっても手が出せないという値段ではありません。また、騎士号も売っています。

その中でも、今回は伯爵号を購入しました。

画像1

爵位を購入すると、

・証書

・シーランド公国の歴史や憲法が書かれた書類

・IDカード(何に使うんだろう???)

・額縁(使ってないけれども)

が送付されます。

さて、叙爵されて何か変わったかというと、

心持ちが大きく変わりました。

「僕は一つの国の爵位を持っているんだ!!」という心持ちが大きく作用し、仕事が頑張れるようになりました。それに、なにか辛いことがあっても心が折れないようになりました。早速シーランド公国の貴族になったことをいいように利用していますが、悪い使い方をしないように、気をつけます...

また、キャラクターを確立できたのも大きいです。まだまだあまり浸透はしていませんが、「もしキャラを持つようになったら、これでやっていく」というような指針は固まったと思います。

そして何より、貴族と「名乗ることかできる」ようになったところも、本当に大きいと思います()

ただ、法律としては貴族として適応されませんので、それ以外は何も変わりません。

それでも、一つの話題のタネ、キャラ作りなどに役立てられればいいなと思うし、法的に認められなくても、「私は一国の伯爵です」と名乗ることができるようになっただけでも、とても価値を感じています。

と、長々と書きましたが、今回はシーランド公国の伯爵号について、お話ししました。

ご清覧ありがとうございました。

それでは、ご機嫌よう