『マイラーズカップ』現段階予想

こんばんわ。シャルルです。

絶望的に体調がすぐれないなかで予想する羽目になっているシャルルです。
昨日更新のフローラステークスまでは月曜の段階で執筆してあったのですが、なぜかこの記事だけ作ってなかった…
気温と気圧の変化に弱いので、先に作っておけばよかったと思いつつ、それでもベストは尽くします。

では、本題に入ります。
この記事は今週末におこなわれます、『マイラーズカップ』の現段階予想となります。
全成績・舞台成績・距離成績・近走成績をもとに、今の時点で馬券の中心として買いたいと思う馬を選んでいきます。
「馬券の中心」というのは、私がレース前日の夜に更新している最終予想における◎◯▲△☆印のことです。

この現段階予想では、今の段階で◎◯▲△☆印を打つなら…という馬たちとなります。
当然ながら、最終予想までに上位人気馬の分析やデータ分析、追い切り診断を含めて、総合的に判断していくことになるので変わる可能性は十分にあります。
あくまでも、現段階での予想です。

ということで、『マイラーズカップ』現段階予想、参りましょう。

『マイラーズカップ』現段階予想

現時点で買いたい馬

キングエルメス
シュネルマイスター
ジャスティンスカイ

選定理由

キングエルメス
前に行けそうなのは過去のレースの位置取り的にこの馬かなと。
今年から京都競馬場に戻り、京都競馬場はこの日が改修後開催二日目で、現時点ではさすがに前有利でしょうと予想して、この馬を選定。
過去のレースの位置取りからも前に行けそうだが、鞍上も乗り替わりで坂井騎手となり、矢作厩舎の坂井騎手となれば前目につけに行く展開になっていきそうなイメージもあるので、前目からの粘り込みに期待したい。

シュネルマイスター
条件的に今回はさすがに好転すると予想し、栗東滞在からの競馬で勝負気配もあることから選定。
前走の中山記念では若干距離も長い印象で、スタート直後に接触し気持ち後ろからの競馬と不利もあった。
今回の距離短縮は条件好転で、前走も不利を受けながらも勝ち馬と0.2秒差の4着と接戦で、国内戦で1回使った上澄みを期待したい。
今回栗東で最終調整をしており、輸送がないのは好材料で、初の栗東在厩調整とマイルチャンピオンシップからの改善も見られ、陣営の勝負気配も強めと判断していいでしょう。

ジャスティンスカイ
マイルに距離を変えて3戦3連勝と素質開花で適正も高い。
前走、前々走とメンバーレベルに疑問が残るが、前走ではよれるピースオブエイトから不利を受けながらの勝利で、着差以上に能力はある。
また、3走前のレースでは掲示板ないだった5頭はすべてすでに3勝クラスを突破しており、メンバーレベルも高かった。
前走のメンバーレベルは決して高くないものの、内容的にはかなりいいものだったと考えており、メンバーレベルが上がる今回でも十分に通用するでしょう。
また、この馬の雰囲気的に川田騎手との手も合いそうな印象で、じりじり伸びていく末脚とガンガン追える川田騎手、そしてじりじり伸びる末脚を行かせそうな京都競馬場ということで、結構条件はそろっている。
前走の洛陽Sで最下位だったサウンドビバーチェが次走で重賞初制覇もしているので、ある程度は期待したい。

まとめ

マイラーズカップは現時点では3頭を選定。
ソウルラッシュは今年初戦で明らかにたたき台ということを考えて、つけ入る隙はあるかなと思ったので選定しませんでした。
その辺も含めて最終予想で判断ですね。

今回の予想が参考になれば幸いです。
最終予想もよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?