見出し画像

「カード」×「書」-60日の珍道中-③

ガイドブックを手にしながら道に迷う毎日が始まった。

3種類のカードからのメッセージを漢字一文字で伝える。
見切り発車のnote投稿。

3枚のカードには、今日1日をサイコーに楽しむために必要なアドバイスを求めて、それぞれのカードのメッセージを受け取り、一文字で表現。

簡単にまとめるとそういうことだけど、英語のガイドブックが手強いとわかってから、雲行きが怪しくなってきた。

そもそも目的地なんて決めてなくて、ちょっと心惹かれる場所がないかと手ぶらで散歩に出かけた…みたいなことなんだから、動揺せずに「そんなこともあるよねー」と楽しめばヨイのだ。
と60日経って今思う。

画像1

理想は、3枚のカードを見てピーン👆ときたイメージで一文字をササッと書く。

実際は、1枚1枚のカードのガイドブックをにらみ倒して、浮かんだ一文字の成り立ちや意味を調べる。

3種類のカードの中には、ハーブや動物が主役のものがあるから、時にはその主役について調べることもあった。

そしてカードのメッセージに近いもの、もしくは純粋に自分が気になる字体を字典から選んで書く。

画像2

出てきた一文字を筆で書く。残念ながら1回でコレだ!とはならない。
コレだ!になるのは、日によってマチマチだが、コレだ!を追求する。

そうするものだと思っていた。思い込んでいた。
他にも色んな選択肢があることにも気付いていなかった。

なんせ時間はたっぷりあるんだから✨
朝から気持ちよく着手して気づけば日が暮れている。

気が散りやすいワタシからすると、普段より断然集中できてたし、それなりに楽しく充実した毎日を送っていた。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?