見出し画像

30年、これまでの人生

『じょにー』
と呼ばれるようになって約12年。
大学時代に子どもと野外活動をするボランティアサークルに入っていたときに先輩につけてもらった☀️
理由は名前の読み方が某有名歌手と同じだったので彼の曲名から名付けてもらった。
とても気に入っている😁

本格的に人生が動き出した!
と肌で感じたのは
高校3年生のときに関西弁が好き!
という理由で関西の大学を目指し一人、
新幹線で神戸まで行ったとき。
初めて一人での関西。
たまらなくわくわくした☀️

そこから勉強をがんばり
神戸には行けなかったけど
滋賀の大学に行くことができた。

関西は笑いに溢れ
温かく、最高だった😁

そこからは
子どもと関わるボランティアサークル
全国教育フェスタ
ヒッチハイク
20歳の主張
無一文自転車の旅(広島→沖縄→北海道、、、)
愚痴聞き
小学校臨時講師
北星余市高校、余市教育福祉村、ビバハウス
便利屋
瀬戸内の島暮らし、、

他にも色々あるけど
色んなことをして、学んで
楽しんだ30年だった

病むことも多々あったけど
振り返ると楽しかったと思えるし
我ながら彩りのある人生だなと思う🌱

これからも彩りのある人生を
歩んでいきたい🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?