見出し画像

副業占い界隈キモい奴ばっか。

こんにちは。ちゃりんです。
怒りのNOTEになることをお許しください🙇🏻‍♀️

ここ最近Xに浮上できませんでした。

理由は、
占い界隈がキモく見えるから。


前回のnoteでも触れましたが、
人の悩みを無下にし、
稼ぎに執着する人に毛嫌いを覚え
自分のやり方で活動していくと決めました。


占い副業のXは、今でも
天使も術もさほど知らないのに、
口先だけで語る人が大勢います。


分かりますでしょうか?
この腹ただしさが。

私は、天使や神様の話が大好きです。
いわば「推し」に近い感覚💭

好きな推しを
ただ雑誌で見た程度の人が
「あの人、○○なんだって。
もっと知りたいならお金頂戴ね」
と営業し、嘘をばらまいているのと同じなんですよ。

貴方の推しに重ね合わせてみてください。
俳優でも、Vtuberでも
下手な知識だけで、知ったかされるのってイラッ!としません?😡
しかもお金取るの。
最低かよ。

それ嘘だから…て事を
平気で「本気の顔」してチップ貰ってんの。
腹立つんですけど。

と言うのが私の感想です。
正直な感想。
あー言っちゃった。

神社がうんたら、ヒーリングうんたら、
てtips出してる人も、
それ、誤解生むからね…みたいなこと乗っけて、、、

もう我慢の限界になりました。

この界隈に来る前、
私は「ガチ」でスピリチュアルについて学んでた。

中学→心理学と神社
高校→仏教とキリスト教、占い
大学→スピリチュアルとヨガ(チャクラ)

ガチで、マジで
学んでいた。

でも、
副業占いの分野では「初心者」だから
【教えてもらう立場】として、
何も言わずに
受け止め、実践していたの。

3月:情報収集
4月:一か月実践
5月:悩み内観
6月:決断 ⇐今!

この4か月間は
この界隈のキモさが徐々に明らかになってくだけ。

は?まじで。なんだよ。

の連続だった。
口悪いけどね。

特に知らないだけのくせして、
「彼氏の気持ち占い」とかやらないでよ。て思う。

君だって
「今こう思ってるでしょ」て見当違いな事言われたら
ピキるか、距離置く癖に。

そんな嘘で人を持ち上げる事が
「人の役にたてる副業♡」とか馬鹿言えよて🤯

持ち上げてばかりだから、
お客さんが落ちることを
過度に恐れるようになってた。

この業界って本当気持ち悪い。

あんたらも、
「稼げるよ!」て持ち上げられてtips買って
中身がなかったらガッカリする癖に。

いずれ、お金が稼げないって気づく時がくる。
いずれ、恋が実らないって気づく時がくる。

借金して、立ち直りたいって必死に副業してる人ほど、
人には嘘で持ち上げて、
借金背負わせてるの笑うんだけど。

ハッッ‼️‼️‼️
やってられっかよ‼️‼️‼️‼️
自分だって期待して、騙されて背負ったくせにね。

こんなので
人に感謝される副業」とか馬鹿げてる。
やっぱり無理だった。


お客さんは寄り添いの言葉が欲しいから。

いいよ。わかった。

ならさ、
「天使が」「龍が」「守護霊が」「タロットが」
責任転換するのやめろよ

無罪だろうが。
天使も神様も。
失礼だと思わないの?
ガチでどうでもいいんだな。自分の身が安全で稼げれば。

さっきの推しの例でいうと、
「ゴシップの内容をお客様が求めてるからさ!」
ていいながら、
さも、善意ズラで
推しの悪口をいいながら、金稼いでんの。
普通にムカつかない?😡🔥

「天使がダメって言ってます~」とかさほど知らないから
責任転換。

マジで、なんなん。
「ご先祖様がお怒りで~」

終わってるってこんなん。
私が死んで、
知らない輩にこんな事言われたら成仏しきれないじゃねぇか。

責任転換もいい加減にしろよ。


そもそも、
【借金してる事実】から目をそむきたくて
「このままで大丈夫でしょうか…?」
て聞いてる人に
なにも解決する気もなく
「安心してね」て語り掛ける”だけ”の奴ほど、
根性が腐ってると思うんですが。

それはどう考えるんだろうね?

自分だって借金背負いたくないくせに
人には平気でこんな根性腐ってることして、バカみたい。

恋愛でも同じこと。
何やってんのみんな。

それで100万稼ぎました~!💴
て恥ずかしくないの?

もう分かった。

イライラするだけだから
もうやめにする。

この界隈から抜け出して、起業します。
もういいや。
「感謝される副業♡」は嘘でした。はい。

実際は、
持ち上げること言ってばっかで、相手をいい気分にさせる副業だった。

それで、天使や神様やらを使って責任転換させるんだから。
困っちゃうよね。
数秘術?どうぶつ占い?
相手の魂も見れない、チャクラも整ってない人が、何言ってんのさ。

終わりだ終わり。
タロットが好き~!とか言ってる人も結局責任転換してるだけで、
敬意もなくて、
話に入っていけなかった。
結局求めてるのは
金なんだな
って。
当たり前かもしれないけれど。

剛に従えってよく言っていて、
ここでは、相手を幸せにすることより、どれだけ稼げるかがすべてだった

「感謝されながら」とか言ってたから
皆も私と同じくらい威力があると思ってた。

すべて勘違い。
結局AIで、小手先心理学で終わってらぁ。

恥ずかしいな。これで稼ぐ人生。

もうやめやめ。
チャリンさん。もうやめて起業します。
自分で救える人を救う。
これ一択。
あばよ!!て感じです。

ごめんなさい。
善人ズラの稼ぎ人とか一番
嫌いなのです。

DMで「稼ぐためにはチャリンさんのやり方は非効率」という声をいくつか言われました。
褒めてくださる一方で、
XのタイムラインでもDMでも稼ぐことが正義の界隈ならば私はい続けられません。
いままでありがとうございました。

けっきょく「感謝されながら」は見せかけだったんですね。

お客さんをカモにして、
占いのループに落としてるだけじゃん?

何が、人の役に立つだよ。
バイバイ(^_^)/~~

これも読め‼️‼️‼️‼️
君ら騙されんなよ🫵🏻🔥🔥🔥🔥

「占術学んでる私は違います」正気かよ。|ちゃりん (note.com)



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?