見出し画像

私らしい副業の仕方って何だろう。


以前企画をさせていただきました🐥


結果、フォロワーさんが100人になったよ!
やったぁ!

でもね。
色々考えたんです。
利益を求めずにプレゼントをあげるっていいなぁ

て。
うん。
わかってる。
副業発信してる人と真逆な事言ってるよね。笑

けど、お金お金ばかりで疲れちゃったんだもん😟
先月は毎回売り上げが上がるたびに
スクショとってxで報告してました。

こんな感じでね。
私が購入したTipsが本当に使えるモノなのか。
今後この副業界隈に来る人の参考の一つになればいいと思ったからです。

確かに売り上げは上がったし、
0→1は達成した。
月3万も稼げた。
これは絶対このtips達のお陰。

でも、、、
でもね。

あーーこんな事、
副業する人がいうべきことじゃないんだろうけど。
売上よりも目の前のお客さんに
徹底的に向き合いたくなったの。

AI占いも流行ってきてるよね。
最近じゃものすごいクオリティで何秒かで出来ちゃう。
教育も、寄り添いも全て完璧。

なんだけどね。

鑑定文を読んで、
じっくり考えて、
泣いて、怒って、どうしてこう思うのかな?て考えて
それで、
徹底的に役立つ鑑定文を提供したい。
て思っちゃった。

無謀だよ。本当。
私は500円の鑑定に見合わないほど、
向き合うって決めた。

きっとね。
ビジネスやってる人から見たら、「バカだ」て言われちゃうんだ。
そうじゃないだろ。
てさ。

でも、これでいいやって思ったの。
私、好きな活動者がいるんだけどね。
その方の「人間らしい部分」が大好きなんだ。

生きる気力をくれる私の宝物。

そうやって私は、
人間臭く、泥臭いところから生きる気力を貰ってるのに
その気力を「打ち込み」で終わらせるなんて
もったいない。て思った。

これはもう「理想」でしかないよ。
漫画家が意地でもAIに頼らないのと一緒で、
なんかそういうものなんだと思う。

ちゃりんさんは元々、
切り絵作家であり、クリエイターの過去があるから。
その血が疼いてるのかな?笑

とっても厄介です。
この性格。
それこそ、Tipsを出してるお二方(コキさん、しかぁさん)見たく
効率よく、淡々と出来る性分だったら良かったのに。

どの分野においても
私はこの「理想」を見つけて追いかけないと、
気が済まなくなってしまいます。

ここから本題なのですが、、

だからこれからは、
・コキさんtips
・しかぁtips
通りには歩まないことになります✏️

着色が入っていき、いずれ私がやりやすい形へと変化していく。

幸いにも、このお二人は
「AIで作って➡はい、終わり。」
ではなく。ちゃんとお客様と向き合うように
作られているので、
それをベースに?

その知識を入れたうえで、
私がしたいやり方でお客様と向き合う。と思います。

お二人のご好意を踏みにじる事に繋がるのではないだろうか。
と何度も考え悩みました😔

もちろん、2人のtipsは私の宝物。
副業占いという選択肢をくれた。

だから、これからも読みかえすことはあると思う。

けどね。
これから私の売上が下がっても、
「コキさんの発信はよくないんだ」
「しかぁさんのTipsは上手くいかないんだ」
と思われたら困るの。


占いが楽しくて、
のめり込んだ結果。

売上なんてどうでもいいから

独自性をだしつつ、
自分の代表作の一つともなるような
「人生相談に対する回答」
を出し続けてみたい。

という野望をもった私
が、

バカなことに
「これやれば絶対売れる」という型を無視して、
占いで楽しんでいくから。

x、noteともに
これからは、
そんなポンコツな発信をしていく事になる😂

コキさん、しかぁさんのxでの活動は変わらず
追っていきますし
同じtips購入者さんとの繋がりも継続していきたい。
嫌いとかじゃないからね!
寧ろ大尊敬!!!!

でも、プロフに#コキtips #占いドリル とは
表記しません。
先ほど言ったような誤解が生まれたらいやだから。

tipsを購入し、実際にやることで、
私らしい副業の仕方は、
利益よりオリジナル性をもって楽しんだ方が
豊かになるな。
と気づきを得ました💫

ごめんなさい。
思ったより、人の相談に乗るのが楽しかったんです。
だから、もっと追求したくなっちゃった。
売上そっちのけです🐥

これから、金額のスクショもほどほどになるかな。
褒めて!!て思った時はまたやるだろうけど。

うんうん。
ちょっとすっきりした🌸

配布企画は、
tips内容が含まれる場合に限り、
購入者限定として行っていきますので
ご安心を!

最後まで読んでくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
これからは、自由気ままに、
売上を気にせず進めていくという
ご報告でした~🌟









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?