見出し画像

Rapha + 弱虫ペダル Super Cross Nobeyama


朝焼けの八ヶ岳と月

今年もやってきましたみんな大好き野辺山CX。今年は2日間参戦ということでめちゃくちゃ楽しみにしてた。
ここでC1に昇格することが至上命題。いい加減にしないとAX破門になるぞということでかなりのプレッシャーを受けながら挑みました😇
結果はDay1は2位🥈、Day2は11位。またDay1の結果を受けてC1へ昇格👏
2日間まとめて振り返り行っちゃうヨ!


Day1  2位
試走が6:30〜ということで3:30に出発。暗闇の中央道をスイスイ抜けて6時頃に着。

#カワチデス with 東大ハイエース

去年ほどは寒くないとは言っても今シーズン未経験の寒さに震えながら着替える🥶🥶

おーたさんと試走にレッツラゴー!凍っているところはないが、土・砂利・芝どこも路面がふわふわしていてグリップ感が無い。バイクを倒すと途端に滑る。こりゃやばいと思っていたら砂利セクション走行中、目の前でおーたさん転倒_(┐「ε:)_ズコー
絵文字で書くと可愛いが、マジでガッツリコケてて僕はかなりショックを受けた…🤯ちなみにおーたさん肋骨折れてたらしい😅😅
そんな感じで試走中はひとつもいいイメージが浮かばず、今日は無理やなと感じた。

午前のレースを見守りつつ準備してアップ。
とは言ってもローラーがないのでアップオイル塗ってジャンプしたくらい。あとは少し自転車乗って…

ゼッケンは305番、初めてのフロントロー。これまでC2番長をしてきたかいがあるってもんだぜ。やるっきゃない。
AXの皆様があまりにもプレッシャーをかけるので久しぶりに緊張してしまった。笑

スタート。クリートハマらずホールショット失敗。7番手くらいでなだれ込む。幕張の反省を活かして、無理な挑戦は自重。林の泥と段差は降車してセーフティにこなした。
2周目辺りにはトップに浮上。ただここからペースが上がらない。結局ずーっと後ろに張り付かれたままで苦しい感じに。

Photo by Kei Tsuji

あと、1回バギーコースの入口間違えてまっすぐ突っ込んで死にかけた🤭 うしろにいた五十嵐くんも一緒に突っ込んだから笑ってしまった笑

Photo by Kei Tsuji
後ろには迫る五十嵐…

残り2周回の舗装路上り、五十嵐くんがアタック。完全なるパワー負けで先頭を奪われる。パワー芸人なのにそれより強いパワー芸人来たらもう無理だろ!!と思いつつもやるしかないので頑張る。

Photo by yuki_asato
シケインからピットへの芝の登りは沢山人がいて、まるでツールの山岳みたいに感じた。
あんな大声援、後にも先にもないのでは?

持てる力の120%は使ったつもりだったが、舗装路での差を下りで埋めるのが精一杯。後ろからプレッシャーを与え続けたけど、五十嵐くんはミスをしなかった。最後はストレートで押し切られ3秒差の2位。

Photo by Kei Tsuji
Photo by Kei Tsuji
Photo by Kei Tsuji
Photo by yuki_asato

念願のカウベルは本当に欲しかったのより少し小さかったけど、それでも、とても嬉しかった。


Day2  11位

エンロールメントリストが出てしまっているからC2オープンで出てくれとのことで2日目もC2。
身体がしんどすぎて朝の試走を回避。
C4が始まるくらいに会場入りして受付してすぐ準備。
昇格という肩の荷が降りたので、気の向くままに楽しく走ろうかなということで…

Photo by Kei Tsuji

ホールショット取るしかねぇ!!!
クリートキャッチも上手く行き、先頭でターンイン。トップのまま坂をのぼり快調に飛ばす。
と見せかけてかなりしんどかったのでその後はガンガン垂れる。林は泥を乗車でチャレンジしたこともあり色々ロスしてズブズブに。「ここで勝たなきゃもう勝てないぞ」と言われたがもうそんな力どこにも残っちゃいないのよ🤯
踏めないなりに頑張って11位で完走。


ついにC1に昇格してしまった。いざ上がるとなると上がりたくないものだ笑
でもやっと、魑魅魍魎だらけのワールドに参戦出来るという事は素直に嬉しい。学連以来のトップカテゴリー。肩書きだけはかっけぇな。まぁとは言っても実力は底辺レベルのはずなので、この冬コツコツと頑張っていこう。

AXの皆様には感謝と文句を。
力強い応援ありがとうございます。でも昇格へのプレッシャー強すぎてほんとにメンタルやられました笑笑
危うくクビでしたが辛うじて生き延びたのでこれからもご指導頂けますようよろしくお願いいたします。🙏🏻🙏🏻🙏🏻

学連やその他知り合いの仲間たちもたくさん応援ありがとう。マジで力貰いました👊

そんな感じで、野辺山の2日間でした!
来年はまともに乗れてるか分からないけど、また野辺山には行きたいな!!

戦利品たち

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?