日記

朝、母の「日焼け止め勝手に使って無くしたでしょ!!どこ!!!!」という怒号で目を覚ます

「メイクポーチの中かも…」

私の頭はまだ夢の中である
母に怒られるのが嫌で、努めて穏やかに返す

「二度と使うな!ふざけんな!!」

バン!!!

母がドアを投げるように閉める音で、ベッドが少し揺れる、すご

ぶちギレられた

当たり前か。私がALEEとかANESSAを使ったのかというレベルの怒鳴りだったが、時間の無い朝に日焼け止めを無くされたら、まぁ怒鳴るのも仕方ないか。

そんなことを考えながらまた瞼を落とす

12時半、起床

今日は大学もバイトもない、おまけに家に誰もいない、「俺の考えたサイキョーの休日!」である

当方絶賛失恋中であるので、壁や天井に「あーーーーー」とか「うーーーー」とか言いながら、リビングのある1階に向けて、自分の身体を引きずるようにして降りていく

1階には、犬と猫がいた!!!さいこー!結局これですもんね!!!!起きてよかったーーー!!

逆にそれ以外は何も無い

朝ごはんも昼ごはんもない

カップラーメンもなかった

朝の母の怒鳴り方からして、相当イライラしていたようだし、まぁご飯は「どうにかしろ」ということなのだろう

私も大学2年生であるし、そんなのは大丈夫なのだが、
いかんせん全てに対してやる気が起きないので、

数日前に突如親が買ってきたまま、誰も手を付けていない、クソデカバナナ(15本くらいある)から2本をむしり取り、1本目を朝食、2本目を昼食とした。

自分の部屋に戻る


いや部屋暑!!!!!!!!!!

正気か?????
ここでさっきまで寝てたの?寝てたってか気失ってたんじゃないのか????

まぁいいや、起きれてよかった


どこにあるか分からない、エアコンのリモコン(フリースタイルラップ)を、大騒ぎしながら探した

エアコンをつけて部屋が涼しくなるまでの間、Twitterを見る


猿之助さんのニュースとかを見る


こういう時、自分が人の「死」に対してどういう風に思うのが正解か分からなくて、何となく落ち込んでしまう


次にインスタを見る


私の連絡を気が失うほど無視している、私の好きな人がストーリーを上げている

「暇になるんでご飯とか誘ってください!」


やばすぎる、全部夢なのか???


アマゾンに住んでいる珍しい鳥のような叫び声をあげてしまった


母が仕事から帰ってきた


自分でもなんでだよ、と思うのだが、「日焼け止め見つかった?」と朝の怒られを掘り返す質問をしてしまった


「見つかったよ!!一生使わないで!!!!」


ぶちギレられた


スミマセン…ととぼとぼ退散し、そのまま、また母の日焼け止めを塗って帽子をかぶり、靴を履いて散歩に出ようとする


家を出る直前、玄関で、思い出したように「そういえば竹内ズ解散した!!!」

と叫んだ

「知ってる、なんかママのTwitterにも出てきた」

私は自分の意思や言葉が伝われば、相手の返しは割とどうでも良くなる、最悪のキャッチボールをする人間なので、

「あぁ、はは」

とだけ返して、そのまま家を出た。


最近、散歩をしすぎている。


散歩にも飽きて、歩道橋の上でnoteを開き、この日記を書き始めた。


今はブランコを片足でゆっくり漕ぎながら書いている、チルである


このくらいでいい、人生はもう

光源氏のお父さんも辛かっただろうな、自分のせいで好きぴ死んじゃってさ、可哀想だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?