大宮ラクーン寄席 8月11日

祝日なのもあってかファミリー層がとても多かった。
5列目くらいに座っていたのだが、見える範囲でハゲかけのおじさんの頭が6個くらいあってとてもラブだった。

私がよく行く無限大とは客層が違って、なんだか雰囲気が暖かった。

出囃子がなって1組目が出てくる。

ぼる塾だった。私からすればテレビスターだ。それは他のお客さんも同じだったらしく、ぼる塾の登場と共に「わぁ〜…!」という声と拍手が上がった。なんて素敵。

ぼる塾を見るのは初めてだった。
田辺さんかわいい!!あんりちゃんのツッコミ大好き!

1組目が知名度のある芸人さんだったのでお客さんのテンションも上がる。


2組目がケビンスだった。

今まで意識してなかったが、「漫才だ〜‼️」と叫びながら出てくる赤シャツ白ジャケットオールバックの男前、初見の方からしたら「The 芸人」という感じなのかもしれない。

仁木さんのスーツもカラフルだしね!

「東北にロケに行きたいんだよね〜‼️」という入りのネタだった。

ケビンスのネタを何個か見たことがある方ならあるあるだと思うが、私が知っている範囲では漫才の入りが9割方「ロケに行きたいんだよね〜‼️」なので、「今日はどんなロケを見せてくれるんだ!!」というワクワクを感じられる。

東京から東北にジャンプして移動、という下りでジャンボイが発生した。

コンボイがジャンボイをした瞬間、客席から「おぉ…!!!」というどよめきと拍手があがる。

ジャンボイ終了後には、まるで1曲歌い上げたかのような拍手。

山口コンボイはめちゃくちゃ高く綺麗に跳べる、という前提を知らない人の反応が近くで見れてとてもHappy🎶

高く綺麗に跳べるのが面白いの、原始的でとても好き。

ケビンスの漫才の中身がこんなにコロコロ変わるのは、やはり結成して間もないからなのだろうか。

毎回違うので見ていて楽しいし、単純に「マジすげぇ」と思う。


この後何組か芸人さんが出てきて、ラストはプラスマイナスだった。

バカウケとはこのこと!というほどウケていて、ベテランが当たり前みたいに軽くいちウケをかっさらっていくのって本当かっこいいなぁ!

大宮ラクーン、初めてだったけどとても暖かくて見やすかった。
次は大宮セブンも見たい。
大宮に来たんだからね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?