見出し画像

テスターを買ってしまった。

ドラッグストアーでハンドクリームを買って、家に着いて、袋から出したときに気が付いた。

テスターを買ってしまった。

試供品として、棚の前列に並んでいるテスターを買ってしまった。

この瞬間思ったことは・・・

「悪いことをしてしまった…」

である。

しかし、しばらくして・・・

「いやいや、損してるのはコチラだ!」

と思った。

そして、さらにしばらくして・・・

「テスターを取った自分が悪い」

と思った。

そこから、さらにしばらくして・・・

「いや、店員さんが気が付くべきなのでは!? 悪いのは店員さんか!?」

と考え始めた。

次にどんな感情が湧いてくる!?と待っていると・・・

「いや、店員さんは悪くないか。やはりテスターをレジに持っていった自分が悪い」

という感情が湧いてきた。

そして、案の定、新たな感情がやってきた。

「テスターは買えないようにバーコード隠しとかないと」

こう思った。

そして、こう思った。

「もういいから、店に取り変えに行こう」

よし。店に行こう。そして思った。

「あー面倒だ・・・二度とこんなミスはしない」

そして、最後にこう思った。

「せっかくだから、これ、試してみよう。通常より多めの量で。1度だけテストしてよう」

手がしっとりです。