「挨拶」という超依存漢字

みなさん漢字練習中にこんなこと思ったことないですか?

「この漢字ってこの単語でしか見ねぇな」

と。
ありますよね?魑魅魍魎とか実際そんな感じですよね?漢字だけに。

その中の筆頭候補であり最も使用率が高いのがこの「挨拶」。

彼らは片方がいなくなるともう片方も消える実質仮面ライダーW状態なのです。
そんな彼らはあまりにも依存しすぎて実は恋愛関係に陥っていることをご存知でしょうか。

まず「挨拶」は依存しすぎて実質百合みたいな関係になっています。
あなたのことを好いていてあなたが全てである彼女を想像してください。
そんな人いませんけどとりあえず想像してください。
時間与えるので概形だけでもいいんで。ほら早く。


















やっとできました?
でそんな状況であなたが死んだとします。
そこまでいったん想像してください。はいどうぞ。
できましたね。そしたらその彼女はどうなるでしょうか。
死にます。後追いします。それが挨拶という関係です。

まるで挨拶を交わす関係が片方死ねばもう片方も死ぬメンヘラ極まったメガリスカドラグーンみたいな状態ですけど彼らはそんな状態にあります。

何故死ぬのか。という話ですが理由は至ってシンプルです。
1人では存在価値がないからです。
ではまたイメージしてください。

あなたは陰キャです。
あの陽キャの中にぶち込まれるとTwitterをいじって話しかけられると回答するけど自分からは一切話しかけないあの陰キャです。
ですが陰キャは固まることによって個体の個性が出ます。
ですが社会を占めているのは陽キャであり決して陰キャではありません。

イメージできましたか?
.....しなくてもいい?
えっそれってどういう....まぁいいでしょう。

ここで考えて欲しいのはその陰キャの存在価値です。
個体ではそこまでありませんね?
群体だからこそ意味を成すのです。
弱者みたいなもんですね。

挨拶、これの挨を取ってみましょう。


拶💦

あっ「拶」が戸惑ってるよ!かわいいね!


t:;....::;.:. :::;.. .....

「拶」が消えちゃいました。「挨」を消したせいです。

あーあ。

こんな風に存在価値が無ければ世界から拒絶されて消えてしまいます。
なので彼らは2人で一つの一個体として生きていくしかないんですね。

まとめになりますが漢字練習してる時こんなアホなこと考えてないでとっとと一級取ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?