緑ループについて

どうもきゃらです
最近デュエマに飽き始めました

〜fin〜

それはさておき今回は緑ループについて喋ろうと思います
何喋るか書いてる時点では一切決まってません
デハイクゾー

その1 使えるカード紹介(評価付き)

僕は緑ループに特殊な思い入れがあるのかと聞かれたら「ない」と答えます
クリーチャーオンリーでのループなんてクソ喰らえ
なので強いカードはどんどん使います

でこれですけど強いなんてもんじゃないですね
一枚使えるだけで奇跡です
後ほど紹介するループパーツ、なぜか全部5コスト以下なのでこいつで大体出せます
意味わかんないでしょう?俺も分かんない
一番気持ちいいのはゴーヤマパラスですかねやっぱ
そこまでいったらもう勝ったようなもんです
ちなみに最近の私の研究によるとループには使わないことが判明しました
評価は5段階評価のうち満点の256点です

馬鹿野郎常在じゃないからってなんでもやっていいと思ってんじゃねぇぞ
こいつは先に言いますけど4点です
緑ループ回されそうな時こいつ出たら投了しましょう
9割以上負けです
残りの11割は回してる側の左脳が全て欠陥していれば勝てます
そんなカードです
なによりもパーツを回収しなくていいことが強いんですよこいつ
考えることが消えてくれるからおお助かる助かる
ストレージで見かけたら買いましょう
その行動一つ一つがこの世から緑ループを消すことになる

やめて❤️

こいつは別名limω→∞龍覇サソリスΔMAXωです
サソリスの完全上位互換ではありません
よく見て下さい
サソリスは破壊された時にマナに送られる効果がありますよね?
でもこいつにはないんです!
そこから導かれる答えはつまり______

それがどうしたんだよ

です

はい
破壊なんて普通できません
する必要ないので
評価は4点
最近の研究でこいつからボアロを展開しなくてもループが始まることが証明されてしまったので実はいらない可能性もあります
ついにボアロがいらない時代がきたね
ワンワン泣いた

最強です
マナ使わなくていいがどれだけ強いか体現させてくれます
サンマッド返してくれ
わずか1マナのループパーツなんてそうそうないっすよ
こいついるだけで考えることが増えるけどミスっていうかリカバリーは死ぬほど楽になります
どうせ相手は死にます
始まったと思ったら投了しましょう
評価は0点、使えないカードに慈悲はありません
解雇だ、二度と来るな

元祖緑ループの一人
でも最近マーク効果の裁定が変わったので無限マナ加速ができなくなったりしましたね
ハンドに戻せるのは実に強力だったりします
盤面にいるクリーチャーってのは一回マナに戻してからマナから回収するのでね
マナブーストあるのだけ辛いです
最近の研究でいらないということがわかりました
全部いらねぇじゃん
ゴエモンキーが優秀すぎるんですね
評価は3.5点です

ゴー山バロ太郎はこいつです
こいつが悪いところは2つあります
解説したいんですけどちょっと注意
あのですね、数字が出てくるので数学ができないっていう学を修め損なった社会の底辺様には誠に申し訳ないんですけど解説の都合上数字を使わざるを得ません
申し訳ないですが四則演算もできない人はもうブラウザバックしてもいいですよ
分からないと思うので

さてアホ煽りはこれぐらいにしてまず6マナでハラグロXを召喚します。次にボアロを装備、ゴーヤマを出します。次にゴーヤマ効果でデッキから陰陽の舞でも落としますかね。で適当なカードを墓地に落とします。マナからカラフルナスオ、ナスオ効果を起動して墓地を肥します。最後の陰陽出します。これだけでなんと6+5+4+5=20コスト盤面に並ぶんですよ。すごいですよね。
ちなみにマナからハラグロXを出したと仮定すると6マナから考えてわずか1マナしか残りません
本当です
指折ってカウントしてください

ヤバイところ二つ目が好きなカードを“墓地”に送ることです
最近の緑ループは墓地も有効利用します
緑ループだけ遊戯王してると思ってください
バロンゴーヤマだけ何故かダンディナスオも出せば好きなカードが2枚も墓地に送れます
次にこの

カードを使うと次のターンもゴーヤマ効果を使うことができます
ちなみにこいつの評価は4です
素晴らしい
いいカードを刷ってくれた
ゴーヤマの最終評価は3です
腐りやすいんですよね
ボアロ作らなくなったし

俺の推しです
昔死ぬほどお世話になりました
ちなみにパラスゴーヤマミッツァイルが開発される一年くらい前から使ってます
当時の動きも教えましょう
推しなので

2t目 ジャスミンorレッツゴイチゴ
3t目 カラフルナスオ
4t目 パラスラプトでブーストしてなんやかんや
5t目 ループ開始、相手は死ぬ

評価は自己満己精神で満点です
マナから召喚って実は相手の盾も参照できるんですよね
なので緑ループらしからぬ手段ですが割ぁりましょう!パンパンパンパンパン!パンパン!(Sトリガーが)出たー!出たー出た...

神様
2t目に出したくない緑ループカードランキングトップランカーを突き進む男
墓地とマナを好き勝手動かしやがって
誘ってんのか?
評価は5点です
これ、弱いところがナイ!

ぱっと見強いけど緑ループにおいては手札よりマナにあった方強いから全然いらん
帰れ
0点つけてやろうか

色盲

これは結構使いますね
エウルブッカかフィーバーナッツであれば僕はこっち派です
フィーバーナッツの方がいいかも〜と思ったらさっさとフィーバーナッツにしましょう
悩むだけ無駄です
なんなら俺もそれがいい

ここだけの話マリニャンってエロくないっすか?
パン筋見えてないんすよ?
エロすぎだろ...
履いてないだろ....

彼女のスカートの中身を探るべく我々はクリーチャーワールドの奥地へと滑り込んだ

履いてなかった。抜ける👍

これ単体では評価は1.3が関の山です
ですがこのカードと組み合わせると面白いことが起こります

うわでた
こいつとサンナップとエウルブッカ(+ゴエモンキー)でマナアンタップループが可能になるのでなんでも出来るようになれます
例えドラゴ大王VANナインだろうがインビンジブルフォートレス2回だろうがガリュミーズだろうがセックスだろうがなんでもです
Foo〜↑

サンマッドとのコンボを加味すると4.9です
ちなみにこいつが介入すると5点になります

まぁ自然のクリーチャーから進化できる3コストクリーチャーならなんでもいいんですけどね
だって全部マナ送れるんだもの
昔どうやって盤面のクリーチャーを全部マナに送ってやろうか考えてたけどこいつで完成しました
やったね
もうなんでもできる
つかほぼ解説終わったまであるけどまだやる
それがきゃらクオリティ

軽減枠
エウルブッカでいい
嘘こいつが一番
評価は2点

昔はよく使った
今もういらん
4コストとか重すぎだろ
評価は1点

はい、大体終わり
ここで現在使ってるリストとループ証明について解説したいと思いまーす

証明します
盤面にはゴエモンキーとフィーバーナッツだけ
マナは13枚でアンタップしてるカードは2枚だけ
手札はゼロ、盾はオーロラで全部送りました
墓地はフォーチュンが1枚あります
それを含めて5枚あります。(別に何枚でもいい)

まず2マナタップでマナからサンナップを召喚(残りマナ12マナ)
3マナアンタップ(残り使えるマナ3)
サンマッドをマナから召喚(残り1マナ)
サンマッド効果でサンマッドをマナ送り(残り3マナ)
一枚増えてますね
これをループさせてマナをアンタップします
これで13マナ使えるようにしました
次にマナからハラグロ出してボアロ装備、マナからゴーヤマ出してマナからダンディを持ってきます。パラスとフィーバーナッツを持ってきてゴーヤマ効果で適当な自然のクリーチャー、ダンディ効果でフォーチュン送ります。
ハラグロをフォーチュンウィンドでマナ送り、HD2回収します
マナアンタップループを行いHD2発動
相手のデッキを2枚削ります
マナアンタップループを挟みネイチャー発動、フィーバーナッツとパラス持ってきます
パラスナスウィンドをベジバッタに進化したのちサンマッドでマナ送りにします
これでほぼループ証明可能になりました

以下の召喚全てマナからです

ウィンド召喚
HD2回収
HD2発動
パラス召喚
マナアンタップループ
全てマナに送る
マナアンタップループ

これだけで勝てます
なのでボアロとかいりません
でも使いたい盤面はあるので一応入れましょう

これでみんなも優雅な緑ループライフを送ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?