見出し画像

僕のnoteのテーマ紹介です

趣味の秋ですね🍁

初めまして!
突然書きたい衝動に駆られた「み」の字です😁

これから読んでいただくあなたにとってメリットが大きくなるように、
僕のnoteの方針を掲げておきます!

自己紹介

オリジナリティを維持できるように、
背伸びも謙遜もしないで自己紹介をしますね😆

僕はこんなものが好きです!

・勉強
・株式投資
・定時のチャイム

一貫性が無いですね〜
僕のキャラクターをまとめると
(鋭い方はお察しかもしれませんが…)

・高学歴
・労働意欲が低い

『勉強は好きだけど働くのは嫌い』
そんなスタンスで取り組んで行きます 笑

「なんだこいつ。働けよ」って思いましたか?
ギリちゃんと働いてるので許してください😋

ご紹介するテーマ

実はnoteを書くにあたって事前にテーマをいくつか考えました!
👇🏻ボツの案たち

・おすすめアプリ
・読書感想文
・プログラミング

需要がありそうなこれらテーマをボツにした理由は他の人の方が分かりやすいから。
自分に書けるテーマじゃないとね!

「読んで良かったぞ」と思って貰えるように自分なりに選りすぐった結果、
自分の知識ならコンスタントに60点を提供できるテーマがこちらです!

1. ぐうたらの仕事テクニック
2. 勉強マニアのデスク
3. 僕の手探り株式投資

(ネーミングセンスは勘弁して下さい 笑)
ざっくり内容を紹介すると

1. バレない仕事のサボり方
2. QoS(勉強の質)を高める方法
3. トレード日記

ぜひ、この中からあなたにとって価値のあるnoteを見つけて下さい☺

こんな風に活用できます

「仕事のサボり方なんて知りたくないぞ」
なんてエリートの声が聞こえてきそうですね 笑

そんな方にも「チョ待テヨ(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) 」です!

詳しくはそれぞれのnoteを読めばお分かりになると思いますが

サボり方=効率化

鋭い方はこれでピンと来るんじゃないでしょうか👍✨

僕は混じりっけ無しのシンプルに
「サボりたい」という信念で使ってるテクニックやアイテムですが
上手く活用すれば…( *¯ ꒳¯*)

その他のnoteもあなたなりの活用方法がきっと見つかりますよ!😉

おわりに

せっかく始めたnoteなのでとりあえずひと月は毎日投稿したいと思ってます
が、
持ち前のサボり癖が忍び寄ってくるかもしれないのでひとつルールを決めました!

1日サボれば腕立て100回

カンガルーみたいな体でクリスマスを迎えるのは御免だぜ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?