見出し画像

母の日ですね

今年「母の日」に花を贈りませんでした。

これでいいんです。
存在否定をされた娘ですから。
母と娘という関係は…
私の中ではないです。
しかしながら、血縁ですから縁を切る
事はできません。

なので、とある方のアドバイスから
母の事を◯◯さんと名前で表現する事に
しました。

とはいえ…世の中、街中。
「母の日」の文字…

スーパーやネット
どこ見ても
この文字をみて
凄くモヤモヤしてました。

でも今日が終わる。

またひとつ乗り越えました。

ただ1つ言うとしたら
「◯◯さん、お身体は大事にしてください」
です。

そんな私も、娘と息子の母ですよ。
代表して主人からお花を買ってもらいました🌸


ブーゲンビリア!!
ずっと欲しかったヤツー!!

主人は「俺のお母さんじゃないけどな笑」
と、言ってました。

関節が痛いながらも
日頃頑張ってるご褒美だそうです。

痛いですが、微熱もありますが
膠原病も間質性肺炎もリウマチも
私の一部。仕方ありません。
なので、上手く付き合いながら

家族と大事な時間が過ごす。

これに尽きます。笑顔でね(*´ω`*)

最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?