見出し画像

気持ちを落ち着けるためにまとめる

ライブが近づくと毎回ちょっと胸の真ん中辺りがキュッとするんです。緊張してんのかな。
1年ぶりのこの感覚。嬉しいような恥ずかしいような。

去年の武道館は、9年分ぶりの気持ちが爆発したのか死ぬほど緊張してしまい、ホントに「私ステージに上がる側だったかな?」というくらいでした。

雨のライブも滅多にないから新鮮。
彼らのライブはいつもいいお天気。なんだったら雨予報も晴れにするくらい晴れバンド。
きっと今日の景色をずっと忘れないんじゃないかな。まだ始まってもないけど。

SOPHIAのことを考えるとつい自分語りをしてしまうんだけど、それほど私にはずっと欠かせない存在だった。
10代の頃自分について考えるようになって、SOPHIAに出逢ってもっと向き合えるようになって。
彼らが作る楽曲やライブ、発言の数々が私を形成したと言っても過言はありません。
もちろん毎回いろんな感情を持つけど、振り返ればやっぱりあの5人が好きでいる自分がいます。

そして今の、50代に突入した(する)SOPHIAに会えることは本当に奇跡のようで。
さらに今回は待ち侘びた新曲、しかもCDを無料配布!
採算度外視とはこのことですよ。

本当に存在し続けてくれてありがとう。

最後の獅子に翼。
人生に区切りがついていく感じや無駄に未来を期待させない感じ。SOPHIAらしいと思ったのは私だけじゃないはず。
心して参加させていただきます。

素人の私が言うのはアレですが、演奏が抜群に上手いわけじゃないし、万人ウケする楽曲も少ないと思う。
でもそれで良かった。変に路線変更したりしたらもう好きじゃなかったかもしれない。

彼らを追える今に感謝して。

話がとっ散らかるのはライブ前で落ち着かないせいにしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?