見出し画像

宮崎県日向市わらしべ長者の旅①

初めまして!
宮崎県でYoutube活動をやっていますチャップリンTVと申します!

この度、突然「noteをやろう!」と思ってチャップリンTVのnoteを開設
しました!書くテーマは今までのYoutube活動の振り返りです。

今年の9月で7年目を迎えるYoutubeチャンネルなので書く材料はたくさんあります笑

それではまず1本目の企画「宮崎県日向市わらしべ長者の旅」から書いていこう思います。

時は2017年9月。宮崎県日向市の駅広場で「世界ジュニアサーフィン選手権」の開会式が盛大に盛り上がっている中、

我々チャップリンTVは駅から数百メートル離れたSL公園で初めてのYoutube撮影をしていました。

左が日髙真弥(ひだかしんや)右が筆者:帆足龍騎(ほあしたつのり)


初めてのYoutube撮影に気合が入る帆足に対し、日髙、カメラの河野は何故か前日にしこたま飲んでおり二日酔い状態。

まさかの帆足以外二日酔いという緊張感のなさに、OPからボヤいてしまったこと今でも覚えています。

当時はOP用に台本を作っており「その台本にそれないようしなければ!」と思っていたので、予想外演者カメラ二日酔い状態はめちゃくちゃ混乱しました笑

ただそのおかげで緊張感がほぐれたので結果オーライでしたが。


緊張感がほぐれわらしべ長者の物語解説
使う藁は宮崎県日向市東郷町の寺原さんにいただきました(今も生きてます)
デカすぎる藁の束

「宮崎県日向市わらしべ長者の旅」とは、わらしべ長者の話と同じく藁から交換していき家とはいわなくても、最終的に何になるのか?という実験企画でした。

果たして藁は何になるのか?②へ続きます。

藁が何なったか気になる方はこちらからご視聴よろしくお願いしますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?