やっぱり頑張らないは出来ない。


火曜日が終了、一般的にいえば、今週は残り三日。

が、自分は明日から三連休。シフト勤務者の特権。

(ま、土日は仕事なんだけどね!)


やっぱり、


現場作業より、デスク作業

シフト勤務より、フレックス勤務

マックジョブより、クリエイター


はい。

やっぱり右側が希望です。



かと言って、

今の仕事を、頑張らない。

(適当にサボったいとか、手を抜いたりとか)

そんなことは、やっぱり出来ないです。


自分が将来的に望んでいない仕事だからこそ、

将来期には出来なくなる仕事だと信じているからこそ、

今の仕事の、頑張りがい、やりがいを見出して、

なんだかんだ頑張ってしまう、そんな自分がやっぱり好きです。



(絶対、そっちのほうが、楽しいし。)

(ただ、頑張り方を間違えない事にも、頑張る必要がある。)



過去を踏まえて、

未来を見据えて、

現在の自分のやりたい事を頑張る努力をし続ける


(前にも書いたっけ、、ま、いっか)


やっぱり、一貫して、そんな人生にしたいと思いました。



メンタル病んだことから、

そんなに「頑張るなよ」って言われることがある。んで、

頑張らせてもらえなくされてる感のある人もいる。けど、

(決して、その人を否定する気はない。その人にとっては正しい優しさ。)


それでも「頑張ろうね」って言ってくれる人と、

こんな自分でも、頑張らせてくれる人と一緒に、

(そんな人を選ぶ。選ぶのは自由。自分の中だけで勝手にさせてもらう。)


適切に、頑張り続けていきたいと思いました。



・未来の自分にとって、やるべきことか?

・現在の自分にとって、やりたいことか?

・それをやる現在と未来の自分、笑顔か?


たとえば、そんな感じの思考のループを回してます。


そりゃもう、ぐるぐると。



本日のBizmates

ブロンドヘアーで笑顔が素敵なお姉さんと。

(昨日も書いた。繰り返し書いた。)


Check:

・未来の自分にとって、やるべきことか?

→英語力アップは自分の未来には必須事項! OK


・現在の自分にとって、やりたいことか?

→英語話したい。素敵なお姉さんなら尚更! OK


・それをやる現在と未来の自分、笑顔か?

→レッスン中の自分、笑顔。 OK

→お姉さんも、終始、笑顔。 Cute

→レッスン後の自分、笑顔。 OK


Judge:

本日のレッスンも楽しめました。 OK


~レッスンメモ抜粋

One of the most important thing to improve English skills is to enjoy communicating in English anyway, I think. Your constant happy smile made this lesson more enjoyable for me.

英語力アップには、とにかく楽しむことを最優先すべき、との自論。

私の時間を楽しいものにしてくれた、あなたの笑顔に乾杯、と感謝。


うん。今日も頑張った。楽しんだ。

安定して疲れたけど、良い一日になった。


明日からの、三連休も、何かしら、全力で、頑張ろう。

未来を見据えながら、自分と向き合いながら、楽しみながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?