トイレ掃除、心の掃除、良い日。


今日は三連休の初日。


まずは、最後の親知らずの抜歯後の抜糸。

先月末からの本日まででようやく、下の親知らず二本

ばっし&ばっし&ばっし&ばっし完了。

これからの人生、親知らずのない人生を歩んでいきます。


んで、帰宅してから、水回りの掃除大会。

キッチン、浴室、洗面台、トイレ。

ちなみに、トイレの諸々のふき取りは、素手派。

己の手で、ツルツルピカピカを確認した後の

己の心は、心なしかピカピカになった気がする。


んで、散髪。お気に入りの店員さんの店。

安くはない価格だけど、それに見合う価値を感じる。

価格ではなく、価値で判断する人生、素敵。

その店員さんの良いところ、

(そりゃ、センスが自分好みなのもあるけど、)

(そりゃ、お話がラフで面白いのもあるけど、)

誰に対しても、分け隔てなく、感謝を伝えられてるところ。

勿論、お客さん(自分)に対してのみならず、

ほかの店員さんアシスタントさんに対しても、

きちんと、丁寧に、「ありがとう」を伝えられてるところ。

素敵、

そんな人に対してお金をしっかり払う価値は十分にあると思う。


んで、帰宅して。自由時間

の予定が、息子発熱により、その後の予定はしっかり崩壊。

妻も昼上がりで、のんびりランチ予定だったけど中止。

自宅で三人、だらだらと過ごす時間になった。

これはこれで、良い時間。


んで、

おでんをみんなで作って、食べて、美味しかった。


良い一日だった。



**


と、こんな感じに

本日のBizmatesレッスンは、たんたんと進んだ。

それはそれで楽しめた。感謝も伝えれた。

そんな日があっても良いと思う。


レッスンメモ~

It was a little tough but a good training to speak phrases of the material repeatedly in this lesson. And above all I'm glad that I enjoyed it with you.


明日は、どんな楽しみかたをしようかね?

明日は、どんなありがとうをしようかね?


さてさて、

明日も休みだし、もう少し、夜の、独りの時間を満喫してから、


ワクワクしながら、寝ようかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?