今日仕事、明日休み、歯を抜く。


今日はお仕事。

今はシフト勤務生活を満喫中。

今日のシフトでは終日ほぼほぼ現場作業。


からの、残業で改善活動。

(シフト時間内に現場作業以外のことする時間なくない?)

これを、副業、と呼んで楽しんでます。


製造作業 → 本業(やってあたりまえ)

改善活動 → 副業(本業以外での付加価値)



本音、ずっと現場オペレータでいるつもりは無い。

断じて、無い。


別に、現場がダメとか、上流部門がエラいとか

そういうの言いたいわけじゃなく、、ま、そういうの置いといて、


もう半年くらい経つか、、

間接部門でメンタル病んで、1か月少々お休みして、

おかげで、自分のやりたいこと、短期、中期、長期、

じっくりじっくり整理することができた故の、答え。


じゃあ、どうすんの?


その答えの一つが、英語スキル向上。

グローバルで活躍できる力を早急に爆上げさせること、

んで、爆上げした力で成果を上げること。


じゃあじゃあ、その為に?


の答えが、


今年度2021上期、インプット強化。

具体的に、TOEIC三回受験、平均最低730以上。 達成。


今年度2021下期、アウトプット強化。

具体的に、オンライン英会話、受講率最低90%/各月以上。今ここ。


インプットを通じた客観的スキル(スコア)で、チャンスを引き寄せて、

アウトプットを通じた実用的スキル(自信×経験)で、成果を上げたい。


んで、また、

インプットとアウトプットぐるぐるぐるぐるさせて、

もっともっと上の、成果を上げたい。それを続けたい。



確かに、かつては、頑張りすぎて病んだ。否定しない。

でもね、これからも、頑張らないなんて、自分にはできない。


だから、

いろんなインプットとアウトプットを通じて、

頑張り方を変える努力をして、頑張り続けようと決めた。


I always do my best to have fun for myself.


1) 頑張れた?

2)それ、楽しめた?

3)1と2、忘れてない? 



たった3つ。

Yes/Yes/Yesにできれば、きっと大丈夫だと思ってる。



本日、Bizmates4日目終了。無事、三日坊主回避。


OK:頑張った。

OK:楽しめた。

OK:頑張ることを楽しむことを忘れなかった。



All OK。

今日も良い一日だった。



明日は、抜くよ。最後の一本、親知らず。


やらない言い訳にすんなよ。

もう明日のレッスン予約済みだぞ。

予約キャンセルはダサいぞ。



あと数日で、20代、最後の1年が始まる。

20代にやりたい事をやり切った、って思える人生にする為に、

今、自分が、やりたいことを、やる。


ただ、それだけ。



明日やる三選:

・親知らず、ラスト一本、抜歯。

・Bizmates、5日目、受講。

・家族へのありがとう、家族からのありがとう。



うん。

どれもやりたい。自分にとって、大切なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?