主体的に楽しめる、素敵、無敵。


受動的、

忙しいから(楽しくない)、

楽しいことができない(楽しくない)。


能動的、

忙しいけど(楽しい)、

楽しいことができてる(楽しい)。



絶対、後者のほうが素敵。


自分から、

自分のやりたいことで忙しくしてしまえば、

忙しい = 楽しい

別に忙しくならなくても、

忙しくない = 楽しい


∴ずっと楽しい。素敵。



社内のとある活動に参加することになった。

というより、

自分から、希望して、参加させてもらった。


何事にも、(自分やりたいことには、)

主体的に参加して、楽しむ。


Let's enjoy the activity proactively. 


このマインドを大切にしていきたいと思う。


確かに、多少は忙しくなる。(リスク)

けど、

それに見合う価値がある、(リターン)


そう思えるもの、

幸せを最大化できる機会には、


積極的にチャレンジする人生にしたい。


そのチャレンジの過程で出会う人々は、

チャレンジングで似た価値観の人々は、


きっとめちゃくちゃ素敵な人達ばかり。


とっても楽しみ。




はい。

今日はそんな一日でした。


Bizmatesもちゃんと続いてる。

確かにレベルは簡単だと思う。


ただ、

・ハードルを下げてでも、楽しむを優先。

・ゼロからスのタートで、自信を再構築。

・学び方の学び方を学ぶ。、、などなど。


自分が決めた目的に沿って出来てるから、

自分にとって、価値あるものになってる、

そう、信じてる。


から、今後も信じ続ける、楽しみながら。



気に入ったので、

(ちょっと韻を踏めた感じが)

もう一度。


Let's enjoy the activity proactively. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?