見出し画像

メンヘラないない

メンヘラという言葉は、なんて下品で低俗的で思考を停止している言葉なんだろう!と思う。
DVを受けてる顔、男の借金を背負ってる顔、幸が薄い…私は顔でとてもメンヘラ偏見を持たれがちです。
しかし、私自身はただの発達障害持ちなだけでメンヘラではありません。何故なら本当に酷い事をされたのなら傷付くのが正しい人間の反応だと思うからです。なぜ傷つけられた側が、こいつは精神状態いかれてるから(笑)みたいな扱いを受けるんだろう?常々思います。そのくらい、私は傷つけられる事をされていたのだと、ようやく認識ができました。認識というより、不当な出来事だったのかもしれないと受け入れられるようになってきました。
そうすると、周りの大人達が、私の落ち着き具合に安心してくれるようになりました。しばらく隠居をしていたのですが、活動的になると閉鎖的な生活はあまりにも自己啓発セミナーのようで、飼い猫のように可愛がられない限り、可能性はないのだと思いました。

これまでいろんな発達障害や精神疾患の名前をつけられて、主にドーパミンの分泌を整える薬をあらゆる種類飲みました。しかし、ニュートラルな状態になるとあまりにも具合が悪くなります。恐らく、お酒を飲んでない状態があまりにも素っ気ないのは、ニュートラルな状態に耐えられないからです。

最近は寝落ちしてしまえば良いんですが、意識あるまま泥酔すると、これまで平気だった事が平気じゃなくなり、涙を流してしまいます。
何もしなくても私自身のせいだと責められるとどうしようもありません。私の大切な人がそのような不遇な扱いを受けると怒りでいっぱいになりますが、自分自身に降りかかった場合、やはり自分が生きているだけで人に迷惑をかける存在で、自分が恐ろしい生き物なんじゃないかと自己嫌悪してしまいます。
それでも辛い事を辛い事だと思えた時に、私の大切にしてる人達の立場になって私が傷付くのは悲しい事なのだと最近やっと思えるようになりました。大切な人達には常に笑顔でいてほしい!私がお笑いを始めたきっかけは私がボケた時に大好きな子がとても笑顔になるのが嬉しくてなので…。

それと先日喜利の大壺に出たのですが、いろんな方のラジオで感想いただけてとても嬉しいです。
ピンネタめちゃくちゃ楽しいな〜!沖縄地下芸人のカリスマを目指して頑張ります。ありがと〜!

ps.母親の子宮にあらゆる運を置いてきてしまったことに気付きながら投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?