見出し画像

私の赤玉パンチを返して

最近はお酒を飲むと鬱が加速してTwitterで大暴ればかりしていてとても恥ずかしい。
20歳の頃の方がだいぶ大人な飲み方をしていた。ガールズバーに出勤後、日払いの給料を握りしめて、当初はドリンクバックも翌日払いだったのでシャンパンが開いた日は大金持ちだった。そしてそのままタクシーに乗って那覇へ向かい、一人で朝方まで飲み、泥酔もせずしっかりとした足取りでおうちに帰っていた。お酒をただしく""嗜んで""いた。
今はもう鬱病スイッチでしかない。昨日もたった4時間しか働いていないのにも関わらず、家で点心弁当と赤玉パンチをお夕飯にして、少しお話をしていたらどんどん鬱になって、眠剤も効かないから追加で飲んだり、あまりにも相性が悪くて飲まずにとってあったアトモキセチンを久しぶりに3錠飲んだ。
はじめてアトモキセチンを飲んだ時は、入眠障害気味だったのが1時間置きに起きるようになって、朝に変えてもらうと吐き気で動けなくなってしまった。少量から始めてもこの状態で3倍にまで増やしたが何も変わらずで今度はインチュニブをお試し中である。割と最近は夜眠れていたが、日中の眠気と無気力で何もできない罪悪感でいっぱいだった。夜の仕事が始まってから、酔って帰ってくる事が増え、これまで起きたあらゆる不愉快だった事を思い出しては発狂している。
結局相性悪いアトモキセチンのせいでうとうと中に吐き気がして真っ赤な吐瀉物を吐いた。私の赤玉パンチ…と泣きそうになった。なによりも今日はとても大好きな女と3年ぶりに会うのだから元気が欲しかった。朝まで何もせずにうとうとして、戦ったら起きることができる!という謎の夢を5回くらい見て夢か現実か分からなくなっていた。ファイチを飲んだらいくらか元気になって、小林製薬崇拝者になるかと思った。戒名したら、小林製薬にちなんだ名前がいい…。

そんな最悪な朝でしたが、とても大好きな女の子は相変わらず可愛くてお上品でお土産にラーメンをくれて、お酒飲む以外のお遊びなんていつぶりだろう…と思いながら、あちこちの古着屋さんを回っては過去の話をしてニヤニヤしていた。シルクロードの凱旋門を通ってみたりして感動した。金曜の15時なのにたくさんいて、不倫達かなって思った。
感性が近くてリスペクトができて大切にしてくれる人とお話するのって自己肯定感が上がりますね。
明日も好きな女の子達とお泊まり会(めっちゃ女!)するので今日は酒鬱で大暴れをしないように大人しく眠りたいですが、養命酒だけは許してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?