見出し画像

一人で暮らしたら鬱病が治った

タイトルが全てです。私の鬱はもう来ません。
元気って楽しいけど、多分本当は良くないんだと思う。元気が一番で普通が二番に良いと思っていたけど、常に普通が良い。元気の時、良くない。公害です。

前の恋人は私の病気などを理解しようと、通院しているのを知った時に真っ先に聞かれたのが何の病気なの?ですけど、そりゃ恋人を大事にする人だから起きる行動として当たり前で、そうなんですけど、私は嫌だ!って感情が強くてよくわかんな〜い!って誤魔化して、お薬手帳を見られて、とにかく嫌すぎて初めて発狂しました。
多分もう、そこで愛は尽きてしまったのだと思います。理解などできませんししてもらおうとも思いませんでした。私は自身のことを受け入れることに25年以上かかってるのですから。全国の理解ある彼くんは肝に命じなさい。理解される彼女ちゃんも同様です。

そして結果私は理解される彼女ちゃんと同じムーブを取りました。実家に戻るか自立をするかを迫られた時、自立を選びました。
幸い家族仲が良いので「戻ってきてもいいよ〜」と言ってもらえましたが、きっとそのまま結婚するに違いない!と思って、私がいた時の実家ではないのです。カッコつけて「あなた達はもう子育てを終えたんだから二人でチャッピーと仲良く暮らしてください」と言いました。「あなたたちの娘はこんなに大事に育ててもらったのに、普通の幸せを幸せだと思えなかったので、結婚も子どもも諦めてください」は言わずに済みました。
なんてのは嘘っぱちで、24時間、誰にも怒られず好き勝手出来るってことでしょ!?やっぴ〜〜!!!って理由で一人暮らしを始めました。ルームシェアなども考えましたが、人と住んでみて、大半の人と生活リズムが合わないし騒音やお酒で迷惑をかけるのは分かりきってる(何度も怒られてきた)ので、自分でずっとぐるぐるブーメランを投げることを選びました。

そんな中、まさかの風邪!あ〜最悪。呪われてんだ!社会的に干されるタイプの呪いだ!あ〜あ。おしまいです。今までありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?