くらしメモ② ブレトレで楽天TVデビュー

アマプラとdアニで人生事足りていましたが事情あり楽天TVを始めました。
(※ブレトレ感想ノートではありません)

この記事の概要

①ブレトレの配信は楽天TVで買うと吹替と字幕で買いなおさなくていい
②楽天TVを初回利用の前にはキャンペーンのエントリーとクーポンチェックを
③楽天TVはfire TV  stick対応

注意事項

①楽天会員向け
②楽天TV以外にも1回の購入で吹替と字幕が買えるサービスもあるかも(筆者はアマゾンとグーグルと楽天TVしか確認していないので)
③配信購入はいつか見れなくなる可能性がある。あと楽天TVではDLして自分のストレージに保存もできないらしい。(他ができるのかも知らん(待てるなら円盤まで待ちたかった))
④安くはないので(レンタルでも2000円近く)、サービスの諸々のページをよく読んで。
⑤fire TV stickの楽天TV利用については使えることを確認してから作品を買った方が安全だと思う。(fire TV stickにアップデートとかバージョンとかあるのかは知らんが)

①ブレトレの配信は楽天TVで買うと吹替と字幕で買いなおさなくていい

ブレトレ配信。
12月のBD・DVD発売前から利用できる配信販売。
配信サービスもアマゾン、グーグル、U-NEXT等々充実の選択肢。

アマプラユーザーの自分としてはアマゾンかなーといった感じだったが、如何せん吹き替えと字幕でそれぞれ別売。しかも購入ならそれぞれ2546円(2022/11/9現在)。
上映当時、字幕で見た後に吹き替えキャストを知り、そっちを見る前に上映が終わってしまった自分としては吹き替えも見てみたい。けど基本の字幕も抑えておきたい、けど円盤の発売まで待てない。
1回の購入で吹き替えと字幕買えないかなー。
というわけでグーグル、楽天、馴染みのある順に配信ページを確認。
楽天TV…?!
見間違いかと思った。楽天TVの吹き替えと字幕の区別のない購入ページ。
ほんとに?ちょっと疑いながら購入。
まぁ、どっちかしか見れなかったら買い直せばいいやと。

②楽天TVを初回利用の前にはキャンペーンのエントリーとクーポンチェックを

楽天TV購入前にチェック(楽天会員なので)
エントリーして楽天TV初回レンタルもしくは購入1500円以上で1000ポイント。

(ポイント払いだったので適用されたかいまいちわからなかったけれど、ダメとは書いてなかったのでいけたかな?)

②ダイヤモンド会員限定キャンペーン
こっちはダイヤモンド会員限定キャンペーン。
ポイント5倍と20%オフクーポン。
他のランクだったらどうなるかはちょっと知らん。倍率やら割引率やらが変わるのか?

ここまでしてようやく購入。
ポイント払いでリアルマネーの負担はなし。
楽天さんありがとう。

③楽天TVはfire TV  stick対応

映画はもちろんTV画面で見たい。
fire TV stickで楽天TVは使えるのか?
調べてみると、fire TV stickのアマゾンの検索欄で楽天TVで検索してDLできるとのこと。あの検索って配信作品以外のものも探せるんだ…。
なぜか検索結果にはTVerが一番前に出て来たけど、左右ボタンで結果一覧を見てみたらありました、楽天TVとアマゾン、もしかして仲悪いのか?

DLして、ログイン。
ログインは、スマホやらPCの別媒体から
http;//r10.to/hifxfW
のURLに跳んで画面の認証コードを入れて、ログイン。

なんでこのノート書いたかって言うと、このURL入れるのがめんどくさかったから。これから始める人がこんなめんどい思いしなくていいように。
あとはマイページから購入済みのブレトレを見る。
吹替と字幕と、両方が見られるそうです。最高。

しつこいけど注意書き

・ブレトレのページに「こちらの作品は、字幕でも吹き替えでもどちらでもお楽しみいただけます。」という記載があったので他の作品だと通用しないかも(2022/11/9現在)

画面の真下の緑文字。


・購入ページ↓に「視聴を永続的にお約束しているものではございません」と記載あるので、利用前に確認したほうがいいです。

配信に依存するのはそれはそれで怖いので、まぁ円盤も買うことにはなりそうです笑

            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?