気持ちの整理。

こないだのお祝いで少し話しかけてくれて、ずっと僕からは君へ歩み寄るような行動ができていなかったと思って連絡をしました。

考えをまとめるのに時間がかかってしまって、突然連絡してしまってごめんなさい。

あの会で嬉しそうにしている君を見て、久しぶりに昔のことを思い出しました。
当時君が伝えてくれたことで、自分を改められたことや、今でも大切にしている考えがいくつもあって、そのおかげで僕の人生に良い影響があったんだという事に今さら気がつきました。

その反面、僕の身勝手で小さなプライドから、君に冷たく、不誠実な対応をずっと続けていたことを今更ながら申し訳なく思っています。きっと呆れるくらい嫌な気持ちにさせていたのだろうと思います。君を沢山失望させてしまってごめんなさい。

これも僕の身勝手な考えなのかもしれないけれど…本当は、昔のことを茶化しながらでも言い合えたり、最近あったことを話したりできるような関係になりたかったはずなのに、冗談さえ言えないような関係になっていることを凄く後悔しています。

長い時間が経っていることだし、お互い幸せになっているから、僕から何事もなかったかのように話せば、きっと君は受け答えくらいはしてくれるのかもしれないけど、それだと何か自分の中で君への誠実さに欠けるように思えてしまって、せめて僕なりに向き合った気持ちを伝えようと思いました。

本当に今さらだけど改めて、

人として当たり前のことができていなかった僕に、寄り添って励ましてくれたり、正してくれたおかげで、寄り添うことの大切さ、想って行動することの大切さを知りました。
君と過ごしていた時間は僕の人生にとってかけがえのない大事な思い出です。
こんな僕に沢山の大切なことを教えてくれてありがとう。
感謝しています。

この先も君が健やかに、幸せに包まれた暮らしが続くことを心から願っています。

ずっとこの言葉が伝えられていない。
自己満足な文章など伝える必要は全くないんだろう。
彼女はもう全然違う世界で幸せなのだから…。
でも始めてちゃんと彼女への感謝を意識した。
ずっと考えないようにしていただけだったのかと思ってしまう。
10数年たってこんな気持ちに気が付くなんて、、本当に俺は大馬鹿だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?