見出し画像

ビックリマン第二弾シャーマンカーンを語ろう❗


まずビックリマンシリーズだが

今までいろんな試行錯誤してきたが

最後の最後に第一弾でダメだったら

ビックリマンシリーズは終了という崖っぷちから始まった『悪魔VS天使編』が大ヒットし、

1985年の8月に第一弾を発売して

夏休み明けで口コミで一気にブームが広がってすぐさま第二弾の発売が決まったそうじゃ


その時に第一弾のヘッドは武の神スーパーゼウス

そして第二弾のヘッドは文の神になったそうじゃ


ちなみにシャーマンカーンのモデルは

サンタクロースを参考にしたとのことじゃ❗

ちなみにスーパーゼウスのモデルはランディーバースじゃな❗


シャーマンカーンとは

スーパーゼウスを補佐する全情の神。天聖界の賢者である!

天聖界誕生以前より聖神ナディアに仕えており、スーパーゼウスを育てるように預けられた!

天聖界一の賢者であり、数々の古文書の解読などをしている!

スーパーゼウスとは硬い絆で結ばれている!


名前のシャーマンは

文の神なので自分が戦うのではなく天使たちに力を与える存在で

カリスマ性のある教祖のようなキャラクターにしたいとのことからシャーマンと付けられたようじゃ!


しかし、シャーマンだけでは硬いイメージもあるので

義理人情もあるキャラクターにと

胸に心と情を入れているそうじゃ!


アニメでは始祖ジュラとシャーマンカーンが激闘していたこともあった!

若い頃のスーパーゼウスが始祖ジュラに勝利した。

そのスーパーゼウスを育てたシャーマンカーンは確実に強いことは明白じゃな☝️

しかしシャーマンカーンが、洗脳されそうになることもあったのじゃがそれは次回にしよう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?