見出し画像

先日の大鬼谷オートキャンプ場での雪中キャンプ。
初めてのことだったので、ストーブとヒーターと両方持って行きました。
もちろんなんですが、ホットカーペットも。

それで、新しい幕内ではどっちが有効なのかやってみることに。

もしかしたら一個では足りないかもしれないしね。

新しいテントはこれ

前回のnoteでも書いたように、新しい幕はWAQ Paramount Dome

広さといい、かっこよさといい、私たちにはめっちゃパーフェクトでした。
そのテントをさらに快適にしてくれたのはどちらかと言うとぉ〜〜〜〜〜

はい!

Dainichi

Dainichiのファンヒーターでした。

カインズに、ブラックマットが売ってるので、
キャンプに持って行ってもカッコよくていい感じ。

今までは、トヨトミさんのレインボーストーブを持って行っていたのですが、このファンヒーターと比べると暖かくなる速度は雲泥の差がありました。

電源サイトでしたら、絶対こっちの方がいいですね。

ちなみに、2泊3日でほぼつけっぱなしでしたが、
一回灯油を継ぎ足したくらいでした。

次回からは、こちらのファンヒーターのみで良いな。
キャンプ用に買ったトヨトミのストーブは
無骨キャンプをするときに使うとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?