見出し画像

開幕って難しい

2022年4月9日、遂に北関東2部リーグが開幕した。
開幕戦の相手は、日本ウェルネススポーツ大学だった。
今回はその試合を振り返っていこうと思う。

まず思うのは、

やっぱり開幕戦は難しい

ということだ。
自分たちが思ってる以上の独特のやりづらさがある。
これが開幕戦特有の雰囲気である。
しかし、この雰囲気を味わえるのも開幕戦の醍醐味だ。
私はスタメンで出させてもらったことに感謝している。
なぜなら、これを味わえるのはスタメンだけだからだ。

結果は2対2の引き分けだった。
私は2失点目に絡んでしまった
映像を振り返るのも、正直恥ずかしい。
「なんでああなってしまったのか」
自分で映像を見ても不思議である。
しかし、試合に出られなかった人達には怒られそうだが、
あの判断に私は後悔していない
だが、反省はしなければならない

"1対1で絶対負けない"

と、自分の中で決めている以上、
「なぜ抜かれたのか」、というのを突き詰める必要がある。

最初に、「開幕戦は難しい」と書いたが、
私はそこまで変に緊張はしていなかった。
どちらかと言えば、
少しリラックスして入れたかなと思っている。
なので、プレーがどうだったかはひとまず置いといて、
心理状態的には比較的、落ち着いて入れていた。
昨年と比べると大きな成長だと思う。
自分で自分を褒めるのはあまり好きではないが、
この点だけは昨年よりも成長したところだと、
試合を通して感じられた。

初戦は引き分けと、
悪くはないが、良くもない。
自分自身も、チームも課題はたくさんある。
次節までにきっちり修正して、
いい準備をしていきたい。
まだリーグ戦は始まったばかりだが、
そんなことを言っていたら、リーグ戦は終わってしまう。
試合でのチャレンジと、
練習での修正を繰り返しながら、
チーム全員で目標に向かっていきたいと思う。

最後に、文教大学体育会サッカー部のYouTubeのチャンネル登録をしてもらえると嬉しい。
そこでは、リーグ戦のハイライトはもちろん、
練習試合のハイライトなどもあがっている。
YouTubeで「文教大学 サッカー部」と調べていただければ、
1番上にでてくるはずだ。
面白い、編集が凄いなどと思ったら、
是非、チャンネル登録といいねボタンを押して欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?