見出し画像

部活に入った理由

なぜ、サッカー部に入ったのだろう、、、
たまに考えることがある。
いつも辿り着く答えは、

サッカーが好きだから

という答えだ。
しかし、この答えではサッカー"部"に入った理由にはならない。
なぜなら、サークルでも、社会人でも、わざわざ部活に入らなくても、サッカーは出来るからだ。

ではなぜ、サッカー"部"なのか。
正直、こういうことを深く考えたことなどないし、この答えが本当かと言われれば、私にもよく分からない。
前置きが長くなったが、理由は単純だ。
それは、

本気でサッカーがしたかったから

一旦、今本気で出来ているかと言うのは置いといて、
言葉にすると1番しっくりくるのがこれだと思う。
なので、何かを見て入ろうとか、先輩がとか、友達がとかで部活に入った訳では無い。

また、私は人生でなるべくそうしようと決めていることがあるのだが、

何か迷ったら楽しそうな方

というのをできるだけ意識している。
結局、やるのは自分だし、自分の人生なんだから、
楽しそうな方を選ばないと損だと思う。
根拠は無いが、意外となんとかなる気がする。

こう言った理由から私はサッカー部に入った。
決断をする上で、何が正解とかはない。
何かを決断した人は、
その決断を正解にする権利があるし、
正解にすることが出来る
自分のした決断を、正解に出来るように、今後も頑張っていけたらなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?