見出し画像

あの人気ペットブランドの商品のせどりに要注意。Xデーが近づいている件。

店舗せどり、電脳せどりそれぞれに取り組んでいる人は多いと思いますが、そもそも取り扱うべきではない商品、メーカーってあります。

そのひとつが、ペットの療法食です。

なぜ取り扱うべきではないのかというと、その名の通り療法用のペットフードなので、本当に必要な人の手に渡らなくなったり、高値で買わざるを得ない状況を作るべきではないからです。

コロナ禍であればマスクなんかがそうでしたね(法律で禁止されましたが)。

しかしAmazonを見ると、未だにロイヤルカナンなどの療法食の転売は行われております。

でももうそろそろ手仕舞いにした方がいいと思います。

理由があります。

それはロイヤルカナンが、販売出来るショップを限定すると発表したからです。

2024年秋ごろから、動物病院とロイヤルカナン公式オンラインショップ、ロイヤルカナン認定オンラインストアでしか販売が許されなくなります。

また逆に、動物病院と認定ストアでしか購入ができなくなります。

今現在はペットショップやホームセンターでも購入ができますが、それもできなくなるようです。

これ、完全にせどり対策ですよね。

何年も前からロイヤルカナンの転売は問題になっていて、一時期取り締まりが強化されたこともあったんですが、なぜか波風が立たなくなり、その間に転売するせどらーが増えてきた中で、こうした動きが発表されました。

楽天市場のペット系ストアの一部では転売目的の注文キャンセルや大量注文のキャンセルについて表記があったりしましたが、その必要もなく完璧な転売対策になりそうです。

さて、問題はここから。

今現在、この情報を全く知らずして転売しているせどらーの人は注意が必要です。

もし知らずして秋になってからも継続して販売していた場合、なんらかの措置がロイヤルカナン側に取られる可能性はゼロじゃないです。

訴訟とか。

まさかそんなと思う人もいるかもしれませんが、注意した方がいいと僕は思います。

そもそも療法食を転売してること自体、僕はやばいなと思いますが。

これを機に止めることをオススメします。


Yahoo!ショッピングのストアからJANコードを一気に抜き出して、利益商品を簡単にリサーチするツールの紹介や、Amazonで相乗りされにくい商品カタログ作成方法に関する情報を配信しています。興味ある方はぜひ登録してください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

公式LINEはコチラから→https://tri-line.ex-pa.jp/LR/SUMfJS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?