2019年9月30日のブログ

夏が終わりました


夏って季節的に嫌いです

だって暑いやん
どこいっても何してても暑いって苦手

ちなみに冬も寒いから嫌いです

そんな嫌いな夏が今年すごく楽しかった
楽しかったっていう言葉だけではそこに置いていきそうな気がしてやだなって思ったから思い出日記を書く

今年の夏はベルと合同の主催ツアーを回って始まる前から楽しいのなんてわかってた

想像以上に楽しかった笑

普段あまり対バンした事がないバンドと一緒に回るツアーって新鮮だし仲良くなったりも出来てこういうのやんなって
醍醐味っていう訳でもないし馴れ合いでやってる訳じゃないけど楽しくなかったら嫌やもん何するのでも楽しさを探すタイプですが探すまでもなくずっと楽しかった

線暴ツアー初日大阪では個人的再開もあり

画像1


当時まだ若かりし10代の頃に出会ったりょうくん、今はアルマくんだ

昔よく一緒に遊でたなぁ野中とひできとアルマくんで
上京してから全然会わなくなってしまって
やからベルのサポートでギターを弾くから会えるってわかったときちょっと緊張した

でも相変わらず馬鹿な男でロックな男で安心した

また大阪行った時連絡するわ〜


線暴ツアーはいろんなバンドが出てくれたけどその中でも全箇所出演してくれたヘルタースケルターとは距離がぐっと近くなった

可愛い後輩

画像2

画像3

Kazくんとねるくんだけじゃなくて皆と仲良くなったよご飯も飲み行ったりも楽しかったね〜

また対バンしようね〜次はお誘いしてほしいな!


仙台終わったあとに青森の八戸に移動して朝から有名な丼屋さんにベルと皆で並んで食べたのも思い出

画像4

画像5

限定5食のノーマル丼を二つ食べました
ハロくんとヒレさんが身を乗り出して厨房を見ていて可愛いしか出てこなかった

信じられないくらいお腹いっぱいと気持ちと優しさが一杯になった


長いと思ったツアーもすぐ終わっちゃう

どうして楽しい時間はすぐ終わっちゃうんだろうって何回も考えた

でも辛いとか暇とかそんな時間が無いと楽しい時間って感じられないからきっとそれでいいんやなぁ

画像6

たくたくコンビです

ツアーの合間に淡々とのMVを撮ったりしてたよ

画像7

どういいでしょ

白い楽器可愛い

でもコーラのフラッグの強さ半端ないわ

これからもサイコー!の瞬間とともに。


8月最後の日はエリアでお疲れサマーに出演

画像8

毎年恒例のイベントにChantyを誘ってもらえて嬉しいし浴衣で大暴れは動きづらくてできなかったけど浴衣の中にハーパン履いてなかったら多分全部見えてたんだろうなって思ったら楽しくなった

そして新衣装の撮影

画像9


ここまで8割はツイッターで使った写真やと思うけどこれは使ってなかったような気がします

新衣装の撮影ってワクワクするよね

これを来てブレイズのステージに立つのかって考えたらワクワクしかしないよね

初めてフード被って写真撮りました

そんなこんなでブレイズに向けての作業をしつつブレイズの前日に幼馴染のYetiひできの誕生日イベントにセッションで参加してきたよ


昔むかしにてんてん、ひでき、野中でバンドしようっていう話があってだな

上京したてのひできと野中にてんてん、平くんって書くね笑
平くんはギラギラに輝いて見えたスパンコールの服でも着てるんじゃないのかっていうくらい

初対面はお好み焼き屋
雑誌の中の人やー!って興奮した

平くんの誕生日の日に下北沢モザイクでワンマンをしたのすっごい印象的だった
上京して初めてのライブがそれだった
メイクさんに三狼さんの画像を見せて三狼さんメイクにしてもらったの
平くんに似てねぇって言われたの数年越しに今でもすごく根に持ってます


普段も3人で遊んだりしてて色々ありすぎて、悪いこともした!書けないけど!でもそれが楽しかったなぁ
今でも3人集まるとすぐ思い出話になってずっと話してる

大人だから色々あって3人でバンドをすることはなかったけどこうやってセッションでもステージに立てるってほんとに仲が良いからなんだなって思うよね

この2人安心する

画像10

イベント後の終了写真

なぜ平くんがセンター?


自宅に帰った後に平くんがラインのグループで俺真ん中でごめんって言ってくる辺りがとても愛おしい


翌日は9.16ブレイズワンマン

この日の為に活動してきたっていうのは違うと思う
この日が無かったとしても自分達が楽しい、応援してくれる人達と一緒に楽しいと思える活動をやってきたと思う

6月に加入してくれた白くんと初めての目標のブレイズワンマン

ソールドは出来なかったけどめちゃ素敵な景色がステージから見れた

客席もそうだけどステージから見るなるとくん、白くん、芥さんの顔が楽しそうな顔していて
さぞかし私は緊張の顔をしていたでしょう

でもだんだんなくなってきてすごく楽しかった


本番前に楽屋に差し入れ大量に持ったハロくんがきてくれてめっちゃ安心したの彼女かて

本編終わったらベル勢揃いで楽屋にいてくれてなんかまじやべぇこいつらって思いました
バンドとして大好きだし人間として大好きなベル3人
ほんとありがとう


仲間の絆はメンヘラの会話以上に重く深いのです


楽しかったっていう言葉は残酷な言葉でその一言で片付けられてしまうのがすごくいやや

バンドの周年ていうのはバンドが歩んでる、動いてる証でもある日だと思ってて
最初はいつ解散するかわからないって言ってたバンドなのにね

弱気な発言を最初していたっていうわけじゃないのね
その時はそう思ってた

色々経験してきたからこそそう思ってた

人間が集まって一つのことをするってすごく難しいよ

強くなったって思っている子たちもいると思うけどそうじゃない
強くなってないよ、ただ考え方が180度までいかないにしても150度は変わったのかなって思います


ずっと続けて行きたい、守っていきたい自分の居場所、家やんね
そんなChantyにずっといたいって強く思ってる

MCでも言ったけど10年、20年周年を迎えたいっていうのはよくばりだなって思って

1年1年をしっかり皆と祝っていけたら野中は嬉しい

悲しいことをバンドから発表するのはすごく辛いことで、その発表が無いように1年を積み重ねてその感謝の気持ちを毎年9月16日という日に伝えていきたいって、そういう日にしたいって

思ってるよ!

だからこれからはもっと宜しく今まで以上にね

祝ってくれてありがとう

でも同じくらい野中もChanty祝ってるから皆には負けないけどね


翌日は打ち上げもかねてバンド初めての遠足に行ってきました

芥さんの生まれた町へ

画像11

めっちゃ田舎だったよ!!!!


名張も負けてないけどな!

時間がゆっくり流れてるの
癒しでしかなかった

芥さんの実家に行ってお父さん、お母さん、おばあちゃんに挨拶もして


暖かかったなぁ

芥さんのちょっと恥ずかしくしてる感じが愛おしくて仕方なかったです


お母さんお父さんから実家で取れた野菜を受け取って芥さんが地球上最強のマトンを買って馬刺しも買ってお酒も大量に買ってコテージに

画像12

芥さんがたくさんお肉焼いてくれて白くんが大量に野菜切ってくれてなるとくんがお皿にお肉入れってくれて今考えると野中は食べるしかしてなかったごめんおいしかった

お肉いっぱい焼いて最後はマトンが入った焼きそばでめちゃ豪華


大好きな日本酒は長野の地酒を買ったけど酔ってて味わかんなかったです
でも美味しかった気がします


ツイキャスした時にしていた花火も楽しくて10数年ぶりに花火したよ

高校時代の夏休みを思い出したなぁ

友達の家に泊まりに行って朝までワイワイしてたの


バンドのメンバーは友達じゃ無いと思ってる

会社の同僚でも無かったら仲間でも無い

時間を共有してる今はChanty家に住む家族だと思ってます
本当の家族よりも今は時間を共有して生活してるからね
友達や仲間よりも絆は深いはず

深いよね?野中だけ思ってたらどうしよう病んじゃう手首切っちゃう!


ずっとこうしてたいなぁって思う遠足でした

画像13


ちょうど今可愛い写真が撮れたので

日付が変わり今日は白くんのバースデーワンマンです

どんな日にしたいかって行ったら全人類の中で最も幸せな男になってほしいとしか思って無いですそれ以外出てこない

白くんが幸せと思ってくれたら家族だから野中達も幸せです


参加してくれる皆、白くんを呼ぶ声がたくさん聞きたいです

楽しみやね!!!


思い出日記はこれで終わります

言葉が出てこなくて時間かかったけどこれは本当に自分の思いが過去にならないように書いたメモ的な日記だから

読みづらいかなと思うけどまぁいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?