2.18

オフィシャルから発表があった通り本日2.18でなるとくんが脱退という形になりました


とっても不思議な感覚

実はね、なるとくんとはメンバー皆で去年の1月の段階から脱退したいっていう相談、話し合いをしてました

なるとくんが腕にストレスを抱えてるのは痛いくらいわかってたし、ライブの時やスタジオの時の些細な腕の動きで顔を歪ませてるのも気付いてた
でもどうしようもできひんくて

1月に脱退っていう言葉を聞いた時になんとか方法は無いのかって4人でずっと話してたのもほんまについ最近に感じてしまう

「脱退ではなく活動休止にして欲しい」っていうメンバー3人の意見に納得してくれた形で去年6月の赤羽レニーワンマンを迎えました

活動休止だったら、少し休めば治りはしなくてもマシになるんじゃないか、ほんの少しでも可能性があるんだったら、そんな期待を込めてのなるとくんの活動休止
今思うとなるとくんにとんでもないプレッシャーを与えてしまっていたのかなとも思います

脱退って言葉は悲しさしかないのかもしれないけど、なるとくんの脱退は悲しさとはまた違うって思って欲しいのよね

Chantyでドラムを叩き続けてたら野中や芥さん、しろくん、ファンの皆は幸せだった、かもしれないけど、同時に腕を痛め続けてるなるとくんからしたらそれは幸せなのか?って
そんなの幸せに思えれるわけがないよね
だからなるとくんの今後の人生を考えたら悲しいだけの脱退じゃないと思うんよ

本当つい最近なるとくんとゆっくり2人でお酒を飲んだのよ

最近の話したり、バンドとは全然関係のない話をしたり、Chantyの話ししたり

考えてみたらなるとくんの音楽人生の8割くらいリズム隊として相方やってるの野中なんですよ
やから誰よりも「Chantyのなると」じゃなくて「ドラマーのなると」を知ってるつもり

そんな最強の相方の野中が言うんだからそれは違うとかうるさいとか言うなよちゃんと聞けよ受け止めろよっていう気持ちで言うけど

なるとくんが脱退するつもりだったのに活休という答えを去年出してくれたのはChantyも好きでいてくれたし、ファンの皆にも感謝してるからだって

一日だけだったら腕の負担にならない程度にまたどこかでドラマーのなるとも見たいと思ってるよ!
無理はあかんという条件で!

なるとくんも自分の言葉でなるとくんのインスタに投稿してくれるって話してたからちゃんと見てねまとまったら投稿してくれるはず
Chantyなるととしての最後の言葉です!

なるとくんのインスタだよ

ほんとお疲れ様でしたなるとくん
多分なんだかんだすぐ会うと思うし恥ずかしいから直接は言わんので

なるとくんの音楽人生残りは野中が背負うわー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?