2020年8月24日のブログ

夏の秘め事、ツイキャスありがとうございました

リアルタイムの方はもちろん、リアルタイムで見れなくてもアーカイブで見てくれた方も

前に芥さんのブログでも書いてあったんやけど、本当だったら夏にアコースティックワンマンツアー、そして8月22日、23日2デイズで自家製夏祭りの主催ライブをしよう!っていう話で進めてたんよね

日本だけじゃなくて世界の状況が変わって4月以降ライブ自粛、夏のアコースティックワンマンツアーの予定を一旦真っ白にして、8月22日、23日の予定も無くしてっていう形にして周年をどうしようかっていうのでずっと止まっててね


秘め事も6、7月にやろうって話をしてたの
でも全然ダメ!今回は秘め事できないかもしれないねって話になってたんやけど配信という形でもやりたいっていう方向になって実現しました

秘め事はただライブするだけじゃなくてChantyメンバーの人間性出てるなってメンバーの野中がそう思うイベントで、やからこそやりたかったしメンバーもすごく大切にしてるし白くんにもそのイベントを体感してほしいっていう気持ちも大きかったしね!


今年はただ暑いだけで夏は来なかった気がずっとしてて

夏って言ったらバーベキューに海、お祭りに花火

やれないこともないけど例年通りとはいかず

例年通りでも野中はやってなかったと思いますが笑

でもツイッターに流れてくる情報やニュースで見る情報はいつもの夏とは違って夏を感じられなかった


秘め事を配信することで少しでも夏を感じて欲しかったしじゃあChantyでお祭りやろうよ的な
浴衣も着れたしお店も出せたし遅めの夏を感じれました!よくよく考えたら芥さん無銭飲食やんって書いてて思った


見てくれた皆もほんの少しだけでも夏を感じてくれたなら皆にもちょっと遅めの夏が来たのかなって思ったりしてます


秘め事のアーカイブ、しっかり残してあるので見れなかった方、是非
https://twitcasting.tv/chanty_news/movie/636283276

秘め事で発表した通り9.16の7周年ウエストワンマンは無観客の配信で行います

正直皆と一緒に祝いたかったし祝って欲しかったよ!
聞かなくてもわかるよね

これについてもメンバーの意見も別れました

当たり前にメンバー皆普通にライブしたいっていうのは前提に置いた上で野中はガイドラインに従って安全面や消毒、全てを考慮した上チケットを販売してライブをする方向はどう?っていう意見を出したのね

同じ意見のメンバーもいれば無観客で、という意見も


その時に芥さんが、ファンの子きっと周年のライブは特別で直接ライブを見たい、来たいというのが強いんじゃないかな?だからその日祝ってくれる皆の中で変なわだかまりを作りたくないよねって一言いったのね


直接ライブハウスに来てくれる子は沢山いると思うけど、心配や不安で行きたくてもいけない、東京外の子達は東京に来る事自体が怖い、自分は良くても家族や周りが心配するし心配になる、これはもうバンドとファンの問題だけじゃないよねって


そんな子達が沢山いる中でお客さんを入れてライブする事は正解なのかって

正直野中はそこまで考え切れてなかった
やからもし普通に来客でライブをするってなってたら後々後悔してたかもしれないって思ったよ

芥さんもメンバーも本当に応援してくれる皆の事を1番に考えてる

野中もメンバーやけど、もっとChantyが好きになった
ずっと一緒にいるメンバーなのに思ってる事、考えてる事まだまだ知らなかった所があってそれに今こういう状況だからこそ聞けたし気付けたし理解できた


正解も不正解も無いしガイドラインというものが完成したからライブする事自体決して悪では無いよ
でもChantyとしての9.16、7周年ウエストワンマンの正解は無観客配信という形にしました


心配や不安が何もない状況でChantyの7周年を祝ってほしいな

バンドにとっての1年で1番大切な日を特別なものにしましょ


どうしてもモチベーションが下がってしまう時期、アーティストの活休やバンドの解散
ファンの子達は不安になることもあると思いますが
Chantyこの時期めちゃめちゃモチベーション逆にあがってます

ひとまず7周年に向かいます

予定めちゃくちゃにしやがってこのやろう精神です
なのでこれからも色々よろしくしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?