10.10

白生誕の二日間ありがとうございました

白くんが考えたこの二日間なんか白くんらしいなって思いません?
白くんが皆がどうしたら喜ぶか考えた内容のセトリのライブだった両国サンライズ
ライブとは違うオフ会のようなアットホームな空間のシルクロードカフェ

今まで猫を被っていました!って話しているけど実際そうじゃないんよね
白くんは常に皆のことを優先的に考えてると思う
変に気を使ってしまっていた壁が無くなってより近い関係になったんやと思ってます

こういうのって恥ずかしくて言えないけどきっとそうです、いや絶対そうです

それを被っていた猫がどこかへ行きましたっていう表現をしてるのが白くんらしいなってめっちゃ思ってて

まじ白ラブって感じです

そして本日10月10日、Chantyに新しくショウタくんを迎え入れることになりました

ここに至るまで数ヶ月間で色んなことがあって

なるとくんの活動休止は2021年の6月
そこから1年4ヶ月間サポート編成での活動

こうやって文字を打っていてもうそんなに経ったんだなとしみじみ思いました

支えてくれたドラマーの皆さん、本当にありがとうございました

サポートしてくれる方がいなかったら活動できなかった、なるとくんが繋げてくれたと思っているこの輪が新しい道を作ってくれました

それでもこの1年4ヶ月間、感謝の気持ちと同じくらい、もしかしたらそれ以上に辛かった

何回も挫けそうになったし言葉に出来ないくらいに自分が折れる音が何回も聞こえた

自分だけじゃなくて芥さんや白くんだってそう

去年末にもうメンバーは探さずに3人で進んでいこうって話してたのに上手くいかずに立ち止まってしまって悪い方向の話もした

数日前にやっていこうって意思確認の話をしたのにまた同じ話になって、という状況の期間も短くはなかったように思います

Chantyを続けていて本当の終わりを感じた時期でした

そんな中でもChantyの活動は進んで行ってショウタくんと出会ったのね

ショウタくん初サポートの札幌でライブをしたとき
一緒にいる時間が長いのもあり色んな話をして

既にメンバーな気がしてて
不思議な感覚やけど白くんの時のようなずっと一緒にやってた感覚を既に感じていました

後日2人で飲みに行ったりしてショウタくんの考えや思いも聞いて
ショウタくんが「(Chantyを)終わらせたくないんですよね」って言ってくれてそれが胸にめっちゃ残ってる


ショウタくんがサポートしてくれることになって初めてのスタジオ
正直ちゃんとは覚えてません

でもそういうことなんだろうなって

何事も綺麗に収めようと理由をつけたがってしまうけど感じた気持ちが一番正直だし自分でも気付いてなかった感覚があの日にはあったんだろうなって今になって思います

このタイミングでの発表、受け入れてください!とは言えなくて
でもこの4人でこれから歩んでいこうと決めたのが僕らChantyが出したアンサーです

この発表があったからというのもあり11月以降のサポートドラマー発表が遅れてしまい本当ごめんなさい

改めて11月5日のBCD初日よりショウタくんを含めた新しいChantyとして活動していきます

これからもいっぱい心配や迷惑をかけていきますそれがChantyなので!

10周年という節目、挑戦をする4人をこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?