2020年4月28日のブログ

みなさんこの自粛ゆっくりお過ごしでしょうか

メンバーとも合わずにテレワーク的な感じでミーティングなどしていたら変な気持ちになってきます

こうやって今の気持ちを一言でいうとするのであるなら

自粛飽きた

しか出てきません

自粛に飽きるもなんもないけど

自分を守るため、大切な人を守るために今必要なことは自粛なんだったら引き続き自分の出来ることをしようと思います

ツイッターでは作曲リレーをやったりしてスタジオに入れなくてもバンドは皆で遊び半分で曲を作ったりしてます

早くいつもみたいにライブハウスで皆に会える日が来るのを自粛しながら待っていようと毎日思ってます

ゆっくりしている間に今月行く予定だった箇所を考えたりしてました

札幌は去年は夏だったけど今までほぼ冬に行ってたから雪が本当に大変で怖い思いもしたし、だから今年は春にいけるなんてって!って思いながら

この時期のご飯も楽しみの一つだった!


青森は通ったことしかなくて、でも芥さんがライブハウスの上でバーベキュー出来るって話しててね

それプラスライブハウスから海が見えるって聞いてどんな素敵環境やねんって思ってワクワクでした


福岡は何度行ってもピシッとした気持ちになれる場所、あと炊飯器を持って回ったワンマンツアーで一番ご飯が美味しく炊けた場所って凄く覚えてる


全然行けてなかった広島、今年はやっといけるって意気込んでました

特別な気持ちを持ってるのも広島、イベントじゃなくてワンマンで行けるっていうのが一つの目標だったのかも


広島と同じで全然行けてなかった新潟

新潟といえば初めてのワンマンツアーでとんでもなく熱くなった場所やよ!

日本でも3番に入るくらい暑いライブハウスが好きだわ


初めての芥さん生誕祭地元開催の長野

なーんもない長野!でもそれが良い長野、三重を思い出すよ!

芥さんの生誕祭は誕生日にすることは出来ないけど大丈夫、芥さん長野ワンマンする日まで多分歳とんないから

札幌、青森、福岡、広島、新潟、長野が延期になってしまって

恐らくこの先も延期が続くと思います

ちょっとね、凄く考えてしまった事があったの

野中だけじゃなくメンバー全員それでちょっとモヤモヤしたものが残ってしまっててそれも皆で話した

皆が大切にしているチケットをそのまま使える様に振替公演を決めて早めにアナウンスが出来る様にメンバー、イベンターで動いているんだけど

札幌と青森公演に関しては皆が大切にしてくれているチケットそのまま使うことが出来なくなってしまって
申し訳ないって凄くモヤモヤしてたの

中止と振替、全然意味合いは違うんだけど1日1日状況が変わりゆく中、あの時点では色んなことの折り合いがつかずに札幌、青森公演に関しては中止扱いにしたのね

振替公演はするつもりだったけどその場では何も話が進まなかったから

それでも仙台公演から繋がっていたライブだから早く伝えないとって

改めての札幌、青森公演はまたチケ発をしてもらわないといけない形になってしまったんだけど

それ以外の延期、振替公演に関しては皆が持ってるチケットでしっかり入場出来る様にするつもりやから、もう少しだけ待ってもらえたら嬉しいかな


皆がどれだけチケットを入手するのに頑張ってくれてるのかっていうのは凄く伝わってくるし、メンバーもわかってるつもり、十分伝わってます

今持っている福岡、広島、新潟、長野のチケットは大切にしててください


バンドマン皆思ってると思うんやけど自分がバンドをやっている今、今みたいな状況になるなんて全く思ってなかった
それはお客さんの皆も同じやと思うの

ライブやスタジオでの活動が出来なくなったら自分はこんなにも何も出来ないのかとちっぽけに感じてしまったりもしたし
配信だったりSNSで皆の前に出ることは出来るけどやっぱりライブしないとバンドは死んでしまうと思った

そう思ったのも中学生の頃に初めてライブっていうものに自分が行って体感したからだし、それが特別なものになってるから

ライブハウス、ライブが出来る空間って代わりなんてない唯一無二すぎる存在よね

今は我慢の時期だけど、いつもに戻ったときには今を取り返すくらい全部倍にしてやろかな思ってます

それまで曲作ったりしてます

どうしよう予期しないリリースめっちゃ増えちゃうかもね!

そんなこと考えながら今の期間、少しは楽しみを作ってもらえたら嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?