見出し画像

星奈あいのことが好きな理由

星奈あいが好きだ。
どのぐらい好きかというと、今まで生きてきて目にした人類の中で一番好きだ。
幼稚園、小中高大学、社会人になってから遭遇したり見かけたりした女性。国内外の女優、アイドル、モデル、アスリート、あらゆる芸能人。
数多目にしたり接したことがある人類の中で一番好きな存在だ。
どうしてこんなにも彼女に惹かれるのだろう。

まずはその顔立ちが好きだ。
パーツのサイズと配置が俺にとっては完璧なんだと思う。
首から下のボディバランスも完璧だ。
髪型も前髪がある時の可愛らしさもいいし、前髪がない時の少しアンニュイで大人っぽい雰囲気も抜群にいい。

そして何よりも彼女に惹かれるのはあの儚さなのだと思う。
綺麗で可愛いだけではない、彼女の顔や表情から発せられる切なさ、、、いや刹那さかもしれない。
ふとした瞬間にどこかに消えてしまうんじゃないかという儚さ。
これはきっとその造形から滲み出るものではなく、彼女が経験を重ねたから持ち合わせるものなんだと思う。
本人の口から直接聴いたわけではないのですべてが真実ではないのだろうが、辛さや挫折を味わった10代〜だったという。きっとその時の経験が彼女が醸し出すあの唯一無二のオーラをまとわせているのではないだろうか。
少なくとも俺は星奈あいのあの儚さに心を奪われている。

そしてその内面についてはまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?