アメリカのいい加減さから学ぶちゃんとハズシのこと

私はアメリカに3年半住んでたことがあるんだけど、 アメリカ人のいい加減さに、それでも世の中は回るんだ!ってすっごく氣が楽になったの!

例えばどんないい加減さかっていうと

ギフトショップで、ラッピングをお願いしたら

めっちゃめんどくせーーーって顔して

どったんばったんぐっしゃん!つて

ラッピングして、ほれ!とばかりに

無愛想に渡された時とか、


スーパーのレジで行列できてるのに、

全く氣にせず

孫の写真を見せ合い盛り上がって

全然会計が終わらない

レジのおばちゃんとおばちゃんのお客とか。


んでそれに対して、誰も文句言わないとか。。。



もう日本じゃありえない!!


と思うこと多!多!多!!!


もう、真面目に生きてきてバカじゃないかと

心底笑ったね!


だから、

今からこうしなきゃ!

とか

これからやります!とか

やりたきゃやればいいけど、

やりたくなかったら辞めればいいし!


もっと自分の思うがままでも

世の中止まりやしない!!


『ちゃんとハズシ』

してこ!


#ちゃんとハガシ

#脱真面目

#対人ストレス

#不登校ママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?