見出し画像

ありんこ日記2023/12/19 3日目@謎の行動

帰宅後のアリ家族を観察していると、一匹の働きアリがチューブ付近で何やらもぞもぞ。

分かりにくいですが、顎を開いているのが画像でも分かります。
ゴミ捨て場にしているらしいチューブ周辺の石膏床をガジガジとかじっているようでした。
何してるんだろう?


この日は女王アリにグルーミングをする働きアリの様子も観察できました。

背中に乗ってる……(笑)

乗られている女王アリもじっとしてグルーミングをされてご満悦……なのかな?
そのあとはみんなが同時に餌を口移ししていました。
アリにもご飯の時間というものがあるんでしょうかね?( ´艸`)

幼虫のお世話係以外のみんなは口移しご飯タイム


今回はここまで。
ご覧いただきアリがとうございます🐜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?