なんか文章書きたくなった

最近、なにを書いてもカッコつけてるだけなんではないかと思ってしまうので、感情的なものは、個人間のラインでしか書かなくなった。
昔はよく個人的な感情をSNSで書いていたが、それでも周りからどう見られるかが気になって、24時間で消えるストーリーにしてみたり、親しい友達だけに見せたりしていた。※今も時々そう。

別に詩人になりきりたいわけでも、ロマンティックなことを書きたいわけでも、「それっぽいこと」を書きたいわけでもないので、ただ思ったことを書くだけだが。※すでに、それっぽいこと、に「」をつけた時点で、自分に鳥肌がたつ。。。

自分のこう思う、に対して、
いつも先に、他人から見たらこうだろうなあ
というのを気にしてしまう癖がある。
あるものを可愛い、と思っても、他人に言われそうだから先に自分から「ま、ダサいんだけどね、
そこがいいんだよ」と言った具合に、、、

学生の頃は、他人を顧みず、自分がいいと思ったものはいいと胸を張って主張していたし、時に喧嘩になっても一切反省してなかった。
この人には良さがわからない、と思って終了。
今よりうんと潔かったのにな、とたまに思う。

だからとりあえず、誰も見てないところで
ボソボソ書くことにした。

はい、また明日なんかかこーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?