見出し画像

あっつーい‼️中、本日の活動はゴミアート②

材料集めに行きました😊

その前に歌のレッスン♫

高学年にもなると、音の取り方も早いですね✨

1音1音の響きも感じながら、丁寧に声を出していきます♫

そして声を届ける位置も、水平線を眺めイメージを深めて行きます😊

そして本日の活動は、ゴミアートの材料集め✨
イメージに沿った物を拾ってみたり、片っ端から拾い集める子、皆んな想いのままに拾っていました

そして洞窟も見つけ、涼みまーす♪

こんなの見つけたよ💕

と見せ合いっこして、来週をワクワク待っています🙌♫

そして親子の部♫

洞窟で声をだしてみよう😆♫

反響するかと思ってた洞窟。
全然響かず声が逃げてい来ました💦

奥の方を探検しながら穴に向かって声を出したり、色々な方向に声を出してみました♫

始めは大きな声を出して楽しんでいたのですが、暗闇でもあったので「全然怖くない〜」と言って子どもが“怖い声”を出したのをきっかけに声色に注目して声を出していきました🤣

他にも高い声、低い声、可愛い声など色々な声を出して遊びました♫
声色を変えると表情や動きに変化があるところが面白いのです🤣

子どもと大人の距離をあけ、声を届かせるように出してみたり、違うところから声がとんできた時はみんなで大笑いした楽しいレッスンでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?