考える癖がついていないと起こる弊害

こんにちは!ちゃんしーです😃

みなさん普段から考えて行動してますか?

考えない事は恐ろしい事なのです

その恐ろしさをこれから語っていきます

私はいざという時に適切な判断を下せないで大変悩んでいました

その原因が考えていないからなんです

考えないとこのような負の連鎖が起きます

考える事をしない

自分の考えがないまま周りの人の意見を聞く

周りの意見で頭がいっぱいになる

自分の考えがないから自分の軸が定まらず、何を信じていいかわからなくなる

混乱状態に陥り、適切な判断を下せない

当てはまる人いませんか?

そもそもなぜ考えられないかというと知識がないからなんです

知識も何もない状態で考えても答えは出ません!

知識をつけるために他人に聞くことはいいことです

しかしその情報を鵜呑みにするのではなく、一旦自分なりに噛み砕いてから自分の知識にしましょう

私の戒めとして記録させて頂きました笑

参考になったら嬉しいです👍

今日も一日頑張りましょう👊























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?