K-POP

私がK-POPにはまったのは

3年前。

理由も分からず泣く我が子のそばで
もうどうしていいか分からない
無力な母という名前だけついてる私。

1歳の子供が全力で泣いていて

隣で夫が寝ていて

あぁ、、辛いな、、と思っていた

その時

音楽番組から流れてきた音。

それが私のK-POPとの出会いだった

画面を見ると
こっちを見てるきれいな男の子がいて、

揺れる金髪

乱れることのないダンス

心地良い音の並び

新しくて強いエネルギーをたくさん感じた。


ぼろぼろの育児をしていた私から

その世界はあまりに遠く、眩しく輝いた。

こっちを見てる男の子。
名前も知らない。
言葉も分からない。

その夜子供を寝かしつけてから
その男の子を探した。


たくさん動画や画像を検索して

髪型が変わる度に

見失い

また見つけて。

見つけたと思ったら別のメンバーで。

好きなのに見分けれない自分に落胆し

粘り強くまた見分けるという作業を繰り返し、


無事にそのグループの沼に
落ちていったことは言うまでもない。