見出し画像

ツングースカサンクチュアリ・ビーストIV決戦の対策

https://youtu.be/0OJ0hQLuXPQ

動画は戦闘シーンの再生のみ。

初見でやられるやつなので備忘録。

アタッカーはNPC伊吹童子を使うが、最終ゲージ用にもう1人を用意する必要あり。

マシュのブラックバレルを使うと特殊演出が入るので、1ターン目で使う。

人科は被ダメが大きいらしく、キャスターが他クラスと比較して削られづらいらしいので、マーリン、キャストリアを使う。マーリンにはスター礼装。キャストリアにはNP+オーバーチャージ礼装。マシュもスター礼装で良さげ。

ゲージは4回あり、3までは伊吹で行ける。しかし、4ゲージ目の取り巻きは先に落とす必要があるにも関わらず、弓とルーラーなので、全く伊吹で落とせない。なので、別のアタッカーを用意する対策が必要。モルガンを使った。弓とルーラーを落としさえすれば、あとはコヤンにデカいスリップダメージ入るので、殴って削りながら耐えて終わらす流れ。4ゲージ目は無敵貫通は要らなさそうなので、バスター系のNP礼装を装備。4ゲージ目の時にスキルとマスター礼装のスキルも使っちゃって、即宝具を打って、弓とルーラーを落とす。

つまり、伊吹童子、マシュ、マーリン、キャストリア、モルガン。6人目はとりあえず殿でおすすめされてた玉藻の前を使った。

1ゲージ目でやることは、まずマシュのブラックバレルのスキルを使うのと、1ゲージ削るとスキル封印が入るから、先に全部使っちゃう。2ゲージ目でコヤンが無敵になるようなので、1ターン目は伊吹の宝具は温存しておいて、伊吹の宝具は2ゲージの時に使って無敵貫通ついたまま追加で殴って落とすイメージ。1ゲージ目は上手くいけば伊吹の殴りだけで落ちる。3ゲージ目は取り巻きから落とした方がもしかしたら楽かも。

ちなみにこちらが落ちると相手が5万くらい回復するので最終ゲージの時は落ちないように頑張るしかない。

あとスキルの効果付与は確率で失敗するから運ゲー。

最終的には何が起こったのかよく分からないまま終わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?