見出し画像

鮮血ノ残滓(ドゥルガー→バゼット)

https://youtu.be/hgYKHVH2ObY

動画は戦闘シーンの再生のみ。

(クリアすると、クエストが消滅して、再挑戦できないみたいなので、初見クリアのこともあり、グダグダしているけども、クリア動画をそのままアップ。)

デバフがつくから、アーラシュとハベトロットが良いとあったから、1番手、2番手に使って、あとはドゥルガーで行こうと思っていた。Wキャスターアルトリアにしたら最後尾が余るので、とりあえず相性有利みたいなのでバゼットにした。

キャスター武則天の死霊特攻はスキル付与だったと思ったので、息が続かなさそうなので使わなかった。

ドゥルガーは相性は普通だけれども、天属性特攻付与かつ魔性特攻宝具なので、とりあえず使ってみることにした。

結果
ハベトロットは確かに火力が足りなかったのと、結構ずるずるターン経過したので、アーラシュとハベトロット使うことの効果がどれほどあったのか実感が湧きづらかったのと、ドゥルガーだけで倒しきれなくて、最後はバゼットに倒してもらった。
バゼットの火力が半端なかったのでバゼットだけで行けたのかなとか思ったりはしたけど、既にドゥルガーで何体か倒してはいたので、単にデバフが重なっていたからだったのかもしれない。

編成
アーラシュ(龍脈)(NP50)
ハベトロット(ホラーコンシェルジュ)(死霊特攻20%)
ドゥルガー(次期当主会議)(アーツ10%NP獲得量10%スター毎ターン4)
キャスターアルトリア(フレンド)
キャスターアルトリア(魔性菩薩)(NP50OC2-1回)
バゼット(一夜の夢)(無敵2回NP獲得量20%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?