FGOガチャ振り返り(2023/10)

2022/2/22
バゼット1
レベル90。
たまに使ってみるときがあって、ハマるとすごく楽が出来る。引いててよかったと思う。フラガラックだとゲージ削ったとき1残しになる仕様の問題でいろいろタイミングが難しい。

2022/3/3
斎藤一3
あまり使ってない。たまに使った時とかはふつうに強かったような気がする。アルジュナオルタ引けなかったガチャ。

2022/6/10
クリームヒルト2
気合い入れて宝具2にした。レベルも100にした。攻略とかでけっこう使った気がする。周回では使わなかったかも。単体宝具要員としてはドラコーと比べて落ちやすいから最近あまり出てないかも。

シャルルマーニュ3
クリームヒルト2まで回したらシャルルマーニュが3出た。Qのせいか使ってない。宝具3なのに。

ローラン1
クリームヒルトのときの。ローランばかり出たらやばいなとは思っていた。嫌いではない。でも使ってない。

2022/8/5
アルクェイド2
レベル現在110。絆現在11。
1W担当すればNP30供給出来るとかすごい。ククルカンと組ませて使うことが多い。スキル1は自分のときに使ったり後に回したりで火力も調整出来る。千年城効果のせいか殴りも強い気がする。スターも出しやすいし、NPもたまりやすいと思う。

2022/8/19
水着エリセ2
レベル90。絆現在9。水着伊吹のときに出た。当時結局水着スカディも水着伊吹も水着プーリンも、どれも引けなかった。荒野の歓楽の周回で毎回使用中。

2023/1/19
ニトクリスオルタ2
レベル100。
荒野の歓楽で2W担当。スキル使ったときでないと即死しない。アーツサポと周回することないせいか、ニトクリスで火力出すつかいかたした記憶ない。ので火力少ないイメージがある。アヴェンジャーなのでそんなこともないとは思うが。

2023/2/23
ククルカン2→3
レベル現在102。魔力装填Max。絆10。復刻で回すことほぼないが回したくなった。無事出てくれたので今宝具レベル3。ついこないだ金フォウ投入した。
個人的にはものすごく強い。初見クエストほぼ大丈夫。スキルターンが5と6だけだから回転早い。常にスター10はやばい。スターも集まる。クリティカル多いせいかNPもたまりやすい。ダメージはセルフバフのみで5〜6万くらいかな、等倍で。スター20でのバフが必須だけど。宝具のあとスター出るからそれでもクリティカルいける。W光コヤン使ってのスキル2周目のバフ追加のときの与ダメージもかなりやばい。そういうわけでククルカン以降モルガンが倉庫番(いちおういざという時の温存のつもり)になっている。

テノチティトラン2
たぶん強い。Q宝具のせいか、ほぼ使ってないですけど、ね。スキルの必中付与で使った記憶ある。

2023/3/6
ヨハンナ1
アーツサポになるから、たまに使ってみている。個人の使用の範囲でヨハンナで最適解なクエストはいまのところなかったかも。

2023/5/1
水着プーリン1
アーツアタッカーのときアルトリアキャスターと一緒に使うのでいないと困るかな。

2023/5/17
ドラコー1
運良く引けた。あまり期待してなかったけど落ちづらいのですごく便利だった。宝具1だけど持ってて助かった。

ロクスタ1
たぶんドラコーの時に出た。そこそこ強い気がする。ほぼ使ってないけど。

2023/7/6
ドゥルガー1
アーチャー星5が一人もいなくてアーチャーは星4のゼノビア頼りだったので回してみたものの全然引けずドゥリーヨダナが宝具4に。たまにあるセイバー担当のときに使ってみたりするけど宝具レベル1、レベル90、銀フォウのせいか火力が物足りない。火力足りないなら足りないで連打したいのだが使い方が悪いのか2発目のNPいつも貯まってない気がする。コマンドカードのアーツ化も狙って使った記憶がない。伸びる使い方を探してみたいと思ってはいる。

ドゥリーヨダナ4
ドゥルガーのときの。使ってない。

2023/8/1
トネリコ/水妃モルガン2
サポーターなのか、アタッカーなのか。逆境のカリスマとか攻略ですごく役に立ちそう。まだ攻略で使ったことないけど。周回であまりコヤンスカヤを使わないせいか、作戦練るのに頭使わないとなせいか、当時使ったきりになっている。OC持ちとスキル短縮持ちのサーヴァントが出ると化ける可能性あるし、後悔はしてない。

2023/8/12
水着クロエ1
実質スキルでオダチェン出来るから、とりあえず出しとけば火力伸ばせるしワンチャンNPも配布出来るから、使わずにはいられない。宝具も意外とダメージ出てる気がする。ほっといても絆伸びそうなので絆いったら魔力装填も開けようかなと思っている。

2023/8/13
配布
ノクナレア5
配布版オベロンだと思う。アーツ使えないの1ターンだし、スキル使えないの3ターンだし、オベロンよりふつうに使いやすいと思う。オベロンは周回で使うことはあっても初見で使うことないし。
ただし、マイフェアソルジャーが弱体扱いなので、弱体耐性があるとそれで弾かれてバフが乗らないしNPももらえない。

2023/8/29
水着武則天5+3
水着スカサハ・スカディ出なさすぎ。星4のバスターサポとして期待してはいる。でもNP20の供給では物足りなくなっている、最近は。というほどNP30供給出来るサーヴァントはたくさんいるわけではないけども。自分の宝具使えれば仲間の火力伸ばせるっていうのもなかなか分かりづらくて使おうとするまで頭回らなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?