見出し画像

10円玉の磨き方

みなさんこんばんは!あくもです!

昨日はnoteをお休みさせていただきました。

急な話で申し訳ありません。

そんな中私は何をしていたかというと

ひたすら10円玉を磨いてました(笑)

なぜか分からないのですが特にここ最近あまり良いことがなかったので、流れを変えたいという思いで10円玉を磨いてたらあることに気づきました。

あれ10円玉を磨くことって実は楽しい?

なんて…。

ちなみに準備したのは

  • 重曹

  • クエン酸

  • メラミンスポンジ

  • 歯ブラシ

でした。

やっていくとよく分かるのですが

汚れやサビは重曹やクエン酸で落ちるが、光沢はあまり出ない

ということに気づきます。

とにかく汚いものが綺麗になる光景を見て「自分の心もこれぐらい綺麗になれたらな」と思ってしまいます(笑)

本当に感動します!是非皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?