【空想アイデア】良い夢や悪い夢が見れる枕

こんばんは!あくもです!

皆さんは夢を見ることはありますか?

私はたまに夢を見ますが、人によっては毎日のように見る方やまったく見ない方など様々ですね。

そんな夢ですが、もし夢をある程度操作できる枕があるとすればどうでしょうか?

「良い夢見ろよ!」が現実になる日も近いかも!?しれませんね笑

それではどうぞ。

悪い夢を見る方法とは

はじめに悪い夢を見る方法についてご紹介します。

自分が体感した方法なので、他の方にも当てはまるかはわかりませんが、少なくとも「ある条件を満たせば悪夢は見れる」ことがわかりました。

それが「寝ている時にある程度の苦痛を与えること」です。

苦痛の具体例として、今の時期なら「暑い」ということが苦痛のひとつとして考えられます。

これは少し危険かもしれませんが、「もし暑い部屋の中で寝ることができれば悪い夢を見ることができるかもしれない」という方法があります。

ただし実際問題、真夏に暑い部屋で寝た場合、熱中症になり死亡するリスクがあるため、現実的ではありません。

しかし例えば何らかの形で「痛み」を与えたり、あるいは何らかの形で「苦しみ」を与えることであれば暑い日も寒い日も関係ありませんので、常時怖い夢を見れる確率が上がります。

なぜ悪夢が見えるのか?

これはあくまでも私の予想なので本気にしないで下さい笑

理由の1つとして考えられるのは、夢を見るときは大抵眠りが浅いときといわれております。

そのため寝ている時にある程度の苦痛を与えることによって、眠りが浅くなるのではないかと考えております。

そしてもう1つの理由が、夢の中の内容が現実世界とリンクする場合があるからではないか、ということです。

例えばとんでもない夢から非常にリアルな夢まで様々ですが、寝ている時の「苦痛」が夢に反映されることがまれにあります。

それこそが今回の空想アイデアであり、その夢を見るために様々な苦痛を与えれば良いというわけになります。

逆に夢の内容が現実に反映されることもありますが、こちらは今回の話では特に関係ありません。

良い夢を見るには

逆に良い夢を見るにはどうすれば良いのでしょうか?

私はあまり良い夢を見たことがないのですが、おそらく先程の逆で「寝ている時に心地よい作用」を働かせればよいのではないかと思います。

具体的には「自分の好きな音楽をかけながら寝る」とか「ふわふわなベットで寝る」などが考えられますが、これは人によりけりなので是非とも自分の寝心地の良い方法を模索してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?